アナベルのリース

e0146469_17494079.jpg
紫陽花アナベルがたくさん入ったので、久しぶりにリースを作りました
リースを作ってる時間は好きです
作り出すまでにちょっと時間がかかるのですが…
次はどんなのを作ろうかな

[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-25 17:49 | 雑貨 | Comments(0)

アナベル

e0146469_13592022.jpg
アフロヘアの紫陽花アナベル入荷しました(笑)
大きくて立派!

[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-24 13:59 | 日々の花(切花) | Comments(0)

初めての海

e0146469_13514156.jpg
先日のおやすみ
ずっと行ってみたかった角島へ
娘にとっては初めての海
写真は曇りだけどすごく晴れて暑かったです
家族で行けてよかったな…
e0146469_13543204.jpg
帰りはこれまた初めての海響館に寄り道
イルカのショーまでみてご満悦の様子
e0146469_13555660.jpg
何より普段一緒に遊べないパパとたくさん遊んで抱っこしてもらってうれしそうだった
こんな時間も大切にしていきたいな


[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-23 13:51 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み

e0146469_14495586.jpg
今日から夏休みなんですね
7月ももう終盤…早いです
いかにも夏!って感じのお花たち
ヒマワリやグリーン系
とても涼しそうです
ドライになる紫陽花やアナベルも入荷しました
ぜひ見にいらしてください
e0146469_14525329.jpg

[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-21 14:49 | 日々の花(切花) | Comments(0)

実物

e0146469_13412862.jpg
見るのも食べるのも好きなブルーベリー
e0146469_13420694.jpg
ナツハゼ ゴンスケの実
e0146469_13423552.jpg
グリーンがきれいな時期
この時期にしかない実物やグリーンを楽しめるのも今だけ
時は過ぎていくなぁ…
きっとあっという間に
毎日の大切にしなきゃ。。。

[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-10 13:41 | 日々の花(切花) | Comments(0)

切り花入荷日

e0146469_13520662.jpg
長崎からきれいな色の紫陽花が
e0146469_14075685.jpg
オレンジ色のダリア
e0146469_14082183.jpg
ブラックベリー
など季節のお花が入荷しました


[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-07 13:51 | 日々の花(切花) | Comments(0)

Rose

e0146469_17221536.jpg
7月はじめの月曜日
素敵な色のバラが入ってきました
ライラック色
アンティーク色
クラッシックな雰囲気
そんな言葉が似合いそうなバラです
丈が長く、とてもしっかりとしていて…
この暑さのなか、大切に育てている生産者さんには本当に頭が下がります
毎日、水替えをしていますが、その都度茎をカットして少しでも長く咲いて、そして枯れていってくれるように…
枯れていくところはなかなか見れませんが、花屋に入ったころ読んだ本で "花は枯れるから美しい" と。
その頃は そうかぁ。。。と、しっくりきませんでしたが今はそう思える
その姿に 生きているんだなぁと感じることができるから

[PR]
# by hanano-ne | 2017-07-03 17:22 | 日々の花(切花) | Comments(0)

梅雨

e0146469_14371802.jpg
6月最後の金曜日
ジメジメして過ごしにくい一日ですね
そんななか、ナツハゼの葉に 見つけました!
大分店からついてきたみたい
娘が喜びそうです

[PR]
# by hanano-ne | 2017-06-30 14:36 | 日々のこと | Comments(0)

グリーン

e0146469_15180323.jpg
このごろ、観葉植物を探してる方が多いです♩
季節柄でしょうか
少しずつグリーンの時期になってきました
写真はフランスゴム
葉が小さく、樹形が華奢なのがとても品がいい
私も家が広かったら飾りたいのになぁ…と思うところです


e0146469_15202771.jpg
こちらはシーグレープ
葉が丸っこくて人気があります

どちらも器を変えるとまた雰囲気も変わって感じがさらに良くなりそうです

[PR]
# by hanano-ne | 2017-06-23 15:17 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

切り花の入荷

e0146469_15163219.jpg
今日は切り花の入荷日
もくもくのスモークツリーや色とりどりのお花が入っています
e0146469_15172291.jpg


[PR]
# by hanano-ne | 2017-06-23 15:16 | 日々の花(切花) | Comments(0)