マトリカリアイロイロ

キク科のお花。
品種は、一重咲き、八重咲き、ポンポン咲きなど色々あります。
e0146469_17495991.jpg

e0146469_17503463.jpg

e0146469_17492063.jpg

このグリーンのもマトリカリアなんですよ~。
ほかのお花との相性もばっちしで、合わせやすいお花です。
持ちもいいんですよ!
[PR]
by hanano-ne | 2009-06-15 17:57 | 日々の花(切花) | Comments(4)
Commented by kina at 2009-06-16 12:08 x
ご無沙汰です~★ブログのコメント久しぶりです。
最近すーさんの写真が多くて、カゲすーさんファンの私は嬉しいです。
先日はダンナも送別会用のお花お世話になったそうで...。
ありがとうございました。

私もはなのね行きたいけど、今おうちのバラ達がハダニと黒星病になってて、大変なのです。ジャスミンとプルメリアにもハダニが侵攻してるし(怒)
なんとかならないかな...(:ヘ;)
Commented by hanano-ne at 2009-06-17 14:33 x
こんにちは~。ご無沙汰してます。
スーさんの写真ばっかりですみません!
ついついかわいくて・・・

今時期は虫などが出る季節ですよね。なめくじとか、あぶらむし、ハダニ、病気もうどんこ病など・・・
乾燥するとわりとハダニ、出やすいみたいなので、まめに霧吹きとかしてあげるとよいかもですね!
Commented by さとっち at 2009-06-18 21:43 x
こんにちは。初めてお邪魔いたします。
マトリカリア、カワイイですね。こんなにいろいろあるとは知りませんでした。
先日、初めてお店の方に伺って、ユーカリの苗を一つ頂きました。
元気にしていますが、そろそろ大きな鉢に植え替えてあげなければと思っています。
はなのねさんはとても可愛くてセンスのあるお店だと思いました。
植物大好きなので、また近いうちに伺いたいと思います♪
Commented by hanano-ne at 2009-06-21 14:05 x
さとっち様、ありがとうございます。
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
ユーカリは今から成長期ですのでわりと大きくなってくると思います。
真夏の植え替えは根をいためたり、暑い時期はあまり植え替えに適してないので、今か、秋をおすすめします!
ぜひ、大きくして楽しんでくださいね。
これからもおもしろいお花、かわいいお花を紹介していきます。
ぜひまたお待ちしております。
<< お知らせ 秋色あじさいと・・・ >>