お知らせ


e0146469_15363975.jpg


再度お知らせいたします。
3日から5日の3日間、仕入れのため東京へ行ってきます。
”フローラルサプライショー”
日本一のフローリストを決定するフラワーデザインコンテスト、
プリザーブドフラワーコンテスト、
資材等の展示会やデモンストレーションなど開催されるようです。
色々なことを勉強してきます。
そのためお店方は3日間お休みをさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by hanano-ne | 2009-07-02 15:45 | ごあいさつ | Comments(2)
Commented by at 2009-07-06 13:45 x
初めまして!
先日ウンベラータを購入し届けていただいた者です。
先日、やっと退院して家に帰る事ができウンベラータとご対面!家にとても溶け込んでます♪毎日見るのが楽しみ~!ウンベラータの手入れや育て方の紙までいただいて本当に感謝しています。有り難うございました!

そういえば私が入院中、旦那が毎日せっせと同時に買っていたユーカリに水をあげていたんです。
そしたらたった10日間家をあけている間にユーカリの新芽が枯れていました…
調べたら毎日の水やりが悪かったみたいで…だから乾いたらあげるように、明るい日差しの当たらない風通しのいい場所に移動もさせたんです。
が!!枯れる一方です。もう手遅れなんですかね?
気に入ってたのにー!
ユーカリをかなり気に入っていたので枯れてしまってまだそちらにあればリベンジしに行くかもしれません(汗)…それまでに子供が産まれてなければですが(笑)
植物は新しい仲間を増やす度にそれぞれ違う育て方を学べるのでいつも勉強できて楽しいです♪
Commented by hanano-ne at 2009-07-06 20:00
蒼さんこんにちは!
コメントありがとうございます。

ユーカリですが、お水の揚げすぎか、もしくは水不足が考えられます。
旦那様が毎日お水をあげてくださっていたようですが、量はどのくらいあげてましたか?もし少しずつだったら水不足が考えられるのですが、
割とたっぷりめでしたら、多すぎたのかなと思います。
基本的には乾いたらたっぷりで、受け皿や鉢カバーに溜まったお水は捨ててあげてください。枯れてしまった新芽はカットしてあげて、少し様子を見てあげてください。
もし、今室内に入れていればお外に出してみてあげてください。ユーカリは強いので生きていればまた出てきてくれると思いますよ!

ブログを拝見させていただきました。ウンベラータ、おうちにとても合っていて素敵ですね。おいしそうなお料理も・・・魅力的でした☆
子どもさん、楽しみですね。ぜひ、またお店に遊びにいらしてください。
<< 3日間 白万重 >>