little farmer

e0146469_1865071.jpg

ベランダや窓辺の小スペースで、手軽にガーデニングや自家栽培を体験!
せっかく育てるなら、生長の過程はもちろん、収穫まで楽しみたいですもんね。
毎日の生長や収穫の喜び、そして癒されて、ココロも体も大満足な栽培セット。
入荷しました!

まずは、ミニトマト。
ペパーミントやカモミール、タイムもあります。
一生懸命成長して小さな実をつけた自分だけの野菜。
収穫する日を考えるとわくわくしますね。

ハーブの使い方をちょこっと

★ペパーミント  ~気分転換にぴったりの爽やかな香り~
茎や葉はそのままお湯をそそぎ、ハーブティーに。
乾燥させてお風呂にいれれば、リフレッシュ効果大のバスタイムに・・・

★カモミール  ~白く可憐な花からはあま~い香り~
花が咲いたら、そのままミニブーケにしてお部屋に飾ったり、
乾燥させてお湯を注いだハーブティーは、沈静作用があり眠る前の習慣に・・・

★タイム   ~スパイシーな香りはお料理に~
生のままでもドライでも煮込み料理やドレッシングの風味付けに活躍。
殺菌作用があり、お湯で淹れたティーでうがいするのもオススメです。



これからの時期、お部屋にいかがですか?
鉢、土、種など全部セットで1050円です。
[PR]
by hanano-ne | 2010-02-06 18:27 | 日々の庭(鉢物) | Comments(4)
Commented at 2010-02-07 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanano-ne at 2010-02-08 13:35
こんにちは。ブログ見ていただいて、ありがとうございます。覚えてますとも!もちろんです!!

ハーブの苗でしたらもう少ししたら入荷があると思いますよ。また入ったらブログにてお知らせいたしますね。

なんて素敵なお話なんでしょう!4月でしたら苗木などもたくさんある時期なので、色々選んでいただけると思います。ぜひ、いろんな植物を紹介させてください。実は”はなのね”も4月で3周年を迎えるんです。
それでまだはっきり決まってはいませんが何かしたいなと考えてますので、またお知らせしますね~。

ある日、家でテレビを見ていたら・・・
あ~!と見つけちゃいました♪ 
Commented at 2010-02-09 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanano-ne at 2010-02-09 12:36
ぜひぜひお待ちしてますね!また色々紹介しま~す。
ちなみに、切花が一番そろってる曜日は、火曜日と土曜日です♪
<< ラディッシュ ダンディな >>