5月の新芽

e0146469_12271331.jpg

お店前の植え込みもこんなにいっぱい芽吹いてきました
ラベンダーもぐんぐんおっきくなるし
バラも今年もきれいに咲いてくれました
e0146469_12273164.jpg

ほら、柏葉あじさいの新芽!
e0146469_1228187.jpg

そしてぶどうにもお花が・・・
実がなるかな?
なんだか空を優雅に飛ぶ、大きな鳥みたい・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-16 12:33 | 日々の庭(鉢物) | Comments(4)
Commented by kina at 2010-05-17 18:10 x
はなのねさんはお花屋さんなのに、
花壇にバラの大株がきれいに咲き誇ったり、
ブドウがなったり、
軒先に黄色いカナリアくんがいたり、
ハンコが作れたり(笑)、
そんな自由な店構え(?)が大好きです。ふふふ。

この前買ったユーカリの枝はあっという間にドライになりました。
今度葉物だけでリースを作ろうかなと思うのですが、
シルバーがかった同系色のドライになりやすいもの、(例えば
ハートカズラ)とかありませんか?
Commented by hanano-ne at 2010-05-18 17:09
kinaさ~ん、こんにちは!いつもありがとうございます!!
本当に元気をもらいます~!!
自分たちの”好き”が集まってしまって・・・
よく考えたら本当変わった花屋ですね・・・(笑)

今、ハートカズラはきらしてて・・・ないんですよね。
うーん、、、ダスティーミラー(白妙菊)の切花が入ってるのでそれをドライにする方法もありますけどね!
Commented by kina at 2010-05-18 22:34 x
ダスティーミラー、ドライにすると葉先がポロポロになりませんか?
でも、あの銀色のふんわり感はいいかも…。考えてみます。
この前いただいた秋色アジサイのドライも差し色に
使おうかなと思っています!

以前、株分けしたモンステラに切れ込みがない葉ばかり出てくると
ご相談したと思うのですが、春になって伸びてきた新しい葉っぱは
モンステラらしい窓開きの葉っぱだったんです。
…すんなり解決しました(^^;)
おかげでちゃんとモンステラだと見て分かる鉢植えになりました。

バラは今年は蕾がたくさん付きましたが、
ここは寒いのかなぁ、やっと少しずつ咲き始めました。たのしみ~。
Commented by hanano-ne at 2010-05-19 11:57
きれいにドライにできたら、そんなにはポロポロはいかないと思うんですけどね・・・でも使い方によってはちょっとなっちゃうかぁ・・・
またよさそうなのが入ってきたらお教えしますね♪

モンステラ、よかったです!やっぱり切れ込みが入ってないと、どこかさみしいですよねっ。
今が一番いい季節!色々たのしみですね~
大神ファームさんのバラもいつ見に行こうか楽しみです♪
<< 真珠? かわいいお客様 >>