模様

e0146469_19302072.jpg

モンステラの斑入り
白が入っているだけで涼しい感じ
黒の陶器に植わって見栄えもgood!
[PR]
by hanano-ne | 2010-08-08 19:35 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)
Commented by kina at 2010-08-13 13:05 x
モンステラの斑入り…かっこいい。
うちのモンステラもちゃんと葉に切れ込みが入るようになって、
この間の引越しで傷つきつつも新しい葉っぱが出てきます。
好き放題な方向に生えてくるけど、私はそれが好き。
次はどっちに向かって葉っぱが出るかな…って見てます。

アナスタシアはその姿がなんとなく彼岸花に似てますよね。
幻想的。
Commented by hanano-ne at 2010-08-13 18:14
kinaさん、新芽が出てくる様子は見ていて本当にうれしくなりますよね♪
一日一日の成長が早くて、気づいたときにはもうこんなに・・・!っていつも驚かされます。
アナスタシアも、人気のある菊です。菊なのに菊っぽくない。
確かに!彼岸花に似てるかも・・・
kinaさんとお話ししてると、植物への愛情をいつも感じますよ~♪
なんだかうれしいんです
<< 木の精 タベゴロ >>