フラワードリーム 2011

e0146469_18373044.jpg

先週、土曜日にお休みをいただきました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
本当にありがとうございました。

実は、7月2・3日 東京の方で お花の大会がありました。

東日本大震災復興支援イベント
フラワードリーム 2011 in 東京ビッグサイト
人に愛、花に愛。  花がむすぶ心。

そのイベントの中の  ”JALカップ”  というコンテストにオーナーが出展しました
テーマは ”Message ~ 花と共生する生命の世界  未来へのメッセージ”
       
蝶や昆虫が花や緑をもとめるように、花や緑は水をもとめ、水は雨の恵みをたっぷりといだく森から湧き出ます。それぞれの生命が繋がりあい、私たちの暮らしに潤いと豊かな時間を与えてくれる。
私たちはそのひとつひとつの生命の輝きが失われないように守っていかなくてはなりません。日本の美しい自然を織り成す花と共生し、繋がりあう生命たちを、次世代に伝えるメッセージとして作品に託してください。

作品で、自分の考えていること、伝えたいことを表現する。
簡単なことではありませんが、考えている時間はとてもわくわくしてきます。

全国から231点もの作品が東京に集まりました。

なんと、その中の1位に選ばれました。
”今回は狙っていく!”
と、私に言っていたことを思い出し、寒気がしました。
と同時にうれしさがこみ上げてきて!!
本当におめでとう!!!という気持ちでいっぱいです。

そして、さらに気持ちが引き締まり、もっともっと、頑張っていく!と新たな気持ちです。
日々勉強!花や植物に対しての姿勢をもっと改めて、もっともっといい花を作っていけるように、
共々がんばります。


       
[PR]
by hanano-ne | 2011-07-09 19:06 | ごあいさつ | Comments(4)
Commented at 2011-07-09 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanano-ne at 2011-07-11 16:08
日出のwさん、いつもコメントありがとうございます!
アレンジメントも喜んでいただけたようで、本当によかったです。
ありがとうございました。
いつも元気づけられます~!!
暑い毎日が続きます。どうぞ、お身体ご慈愛くださいませ。
またぜひお母様と!お待ちしております♪
Commented by kameyastyle at 2011-07-16 13:31 x
おめでとう!
合同新聞で見ましたよ〜すごいじゃん(妻は知ってたようですが・・・)これからも精進して下さいね!!
Commented by hanano-ne at 2011-07-18 19:24
kameyastyleさんありがとうございます。沢山の方からお祝いのお言葉を頂き正直びっくりしています。すごくこそばゆい感じです。また良い報告ができるように頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。
<< 模様替え black eye beauty >>