dollar plant

e0146469_202027.jpg

金のなる木
なんて縁起のいい名前

英語では dollar plant といい、葉っぱが硬貨に似ているのが名前の由来だそう
秋から冬にかけて葉の縁が赤く、鮮やかな色に...
お花が咲くのは寒い冬
とっても育てやすくておすすめです♪

カネノナルキ
ベンケイソウ科 クラッスラ属 多肉植物
[PR]
by hanano-ne | 2012-11-02 20:10 | 日々の庭(鉢物) | Comments(3)
Commented by 横浜E at 2012-11-05 09:27 x
母から『素敵なお花だった♪。』と、電話がありました。
アレンジメントも寄せ鉢も、とても気に入ってくれた様です(^-^)。
今回も色々と相談にのって頂き、ありがとうございました。
やっぱり、はなのねさんにお願いして良かったです。
ご迷惑でなければ、またお願いします<(_ _)>。
Commented by hanano-ne at 2012-11-06 18:11
横浜E様、今回もご注文、ありがとうございました。そしてうれしいメッセージまでいただいて...本当にほんとうに、ありがとうございます。
ご本人様からもわざわざお電話をいただき、本当にうれしいきもちでいっぱいです。
こちらこそ、どうぞまたよろしく御願い致します。
Commented by hanano-ne at 2012-11-06 20:58
横浜E様、何度もすみません。ブログの方に、先日のお写真を載せさせていただきましたので、どうぞご覧になられてくださいね♪
<< 舞踊 card >>