しあわせをまねくみどりの個展

e0146469_1833459.jpg

明日9日〜22日までの14日間
the bridgeさんでの、はなのね初の展示販売
初めてのことなのでどうなるかは分かりませんが(笑)
みなさんに少しでも植物の凄さや、面白さを伝えることができたらな...と思っています
e0146469_18404769.jpg

情熱大陸などにも出た、プランツハンターの西畠清順さんがプロデュースする
”そら植物園”
ーひとの心に植物を植えるー
活動名です

今回、その、そら植物園のオリジナルプランツ
西畠さんがソマリアの砂漠でハントしてきたと思われる 
サンスベリアの ”サムライ ドワーフ”も、入れる事ができました
小さいけれど、確かに存在感はあります

そら植物園の紹介文より...
リトル侍 サンセベリア ”サムライドワーフ”
故郷ははるか遠く、ソマリアの砂漠。水も滅多に降らない厳しい環境で育つ孤高のお侍さんだ。
たしかに見た目はちっちゃくかわいいのに、たたずまいは一丁前。りりしいようにも見えるけど、不思議な愛嬌を感じる。
”そなた、拙者を育てたいと申されるのか?では、たくさんの水や肥料など、情けは無用でござる”

ぜひ、見に来てください。
[PR]
by hanano-ne | 2012-11-08 18:53 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)
<< トリカラー Christmas rose >>