トケイソウ

e0146469_16392137.jpg

花の形が時計の文字盤、雌しべが時計の針に似ているところから”トケイソウ”という
ユニークな名前がつけられました。
けっこうリアルな感じなので、苦手な方もいらっしゃるのかも・・・
でも、とってもきれいに咲いています。他に紫色のも入ってます。
この花がパッションフルーツになる種類もあるんですよ!
                                              1050yen
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-03 16:44 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)
Commented at 2008-09-04 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanano-ne at 2008-09-05 18:47
ありがとうございます。
トピアリーですね?人気があって今までに2回ほど入荷したのですが、
完売してしまいました。
またおそらく入荷すると思いますので、(いつになるのかはっきりわからないのですが・・・すみません)また入ったらブログでお知らせしますね!
<< カリアンドラ・ハエマトケファラ 久々に >>