ホットチョコレート

e0146469_1810122.jpg

実においしそうな名前をつけたものです。
チョコレートがないと生きていけないくらいチョコの好きな私にとって
この名前は魅力的であります。
私のかばんの中は、いつもなにかしらのお菓子が・・・
あまいもの、だいすきです。
食欲の秋。困ったなぁ・・・

ちなみにこちらのきれいなお花はカラーです!
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-03 18:16 | 日々の花(切花) | Comments(2)
Commented by トリ at 2008-10-05 00:09 x
はなのねさん、こんばんは。
今日は、そちらではじめて花束を作っていただきました。
実は、今まで、お花や葉っぱはとても好きだけど、花束はちょっと…と思っていました。
根っこがなくて、すぐ終わってしまうし、という気持ちがありましたし、思うような色合いのものはなかなか出来ないですし…
でも、今日、その考えが変わりました~。
ちょうど、このチョコレート色のカラーを中心に、チョコレートっぽい赤のひまわり、ワレモコウ…(ああ、やっぱり一所懸命覚えて帰ったつもりが忘れています)葉っぱもチョコレートのような色、あとわたしの好きなお花(白の花弁に黄緑のめしべ?)も入れてもらって、シックな色合いの、本当に嬉しい花束が出来ました~。
持って行った先でも評判がよく、知らない人にも何のお花かと聞かれました。
その方、わたしより30~40歳ほど年上の方でしたが、赤いひまわりを見て、迷いなく、ひまわり、と言われたのにはびっくりしました。
花束の存在で、よい時間をすごせました。
↓の記事で読みましたが、ヴィオラが入ってくるのですね~。楽しみです。
Commented by hanano-ne at 2008-10-05 19:58
こんばんは。
先日はありがとうございました。
そう言って頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
確かに花束はずっと楽しむことはできないですが、それなりの”よさ”がありますね。色合いや、花の種類によって全く雰囲気の違うものができあがりますし、その用途用途に応じてそれに合った花束を作ることができます。それに、お水替えをまめにしてあげたり、そのたびに水切りしてあげたりするとけっこう持つんですよ!だんだん短くなっていきますが、最後は小さいコップに飾ったり、水に浮かべたりして・・・
そして、切花は色んな種類があってそれぞれが本当に綺麗ですし、ハマるんですよ~。
すみません、なんだか熱く語ってしまいましたね・・・
ビオラもパンジーも、もうじき入ってきます。毎週火曜の夕方は鉢物が少しずつ入ってきてますので、もしよろしかったらまた、ぜひいらして下さい。
お待ちいたしております。                   hanano-ne

    
<< リース作り もうじき >>