valantain's day

e0146469_18591930.jpg

もうすぐバレンタインデー。
おとなりのケーキ屋さんのチョコレート。おいしそうです。
マカロンって、なんかかわいいですよね。
うわぁ~、かわいい~ってなっちゃいます。
アメリカの方では、バレンタインデーって男性が女性にプレゼントするそうです。
バレンタインデーにバラの花束を贈ったり・・・あるそうですよ~

日本でもそうなればいいのに・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-02-04 19:11 | 看板犬すーさん | Comments(9)
Commented by kina at 2009-02-04 20:29 x
いつも更新楽しみにチェックして、写真を見てはほんわりしてます~

バレンタインの前の11日(祝)は19時までお店開いていますか?チョコレート色とかクリーム色のお花とか入荷していれば、プレゼント用に切花かアレンジメントにしてもらおうかなと思っているんですけど...
Commented by yuko.T at 2009-02-05 00:06 x
こんにちは。
バレンタインデー、もうすぐですね!

ドイツでも、男性が女性にバラをプレゼントしたり、香水をプレゼントしたりしています。(うちはないけれど。泣。)
異性でも同性でも、大事な人にちょっとしたプレゼントを贈るのがバレンタインみたい。
お花、もらいたいな~。
Commented by hanano-ne at 2009-02-06 13:51 x
kinaさん、いつもありがとうございます。
オキザリスは元気ですか?

11日、19時まで営業しております。チョコ色・クリーム色ですね!
了解いたしました。花束かアレンジメントですね。どちらがいいですか?
もし、お見えになるお時間などが分かれば、お作りしておいてお待たせせずにお渡しできると思います。
もちろん、店内のお花を見てからつくることもできます。
お待ちしてます♪
Commented by hanano-ne at 2009-02-06 13:59 x
たじさ~ん、(勝手に呼んでスミマセン)こんにちは。
ドイツでもやっぱりそうなんですね!素敵!!
でも、大事な方にちょっとしたプレゼントを贈る日なんていいですね。
私もお花 もらいた~いです。
Commented by kina at 2009-02-07 11:19 x
アレンジメントにしようと思っています。落ちついた感じがいいです。お花を見てからお願いしたいのですが、夕方まで仕事なのでお店につくのは18時過ぎになると思います。急いで行くようにしますね。

オキザリスは週末しか花が開いて咲いているところをみれないので、もっぱらつぼみのネジネジを楽しんでました。まだもう少しつぼみが付いているみたいです。

1月に購入したハイドゥンの一番花がやっと咲きました~(^O^)とにかく、かわいい!の一言に尽きます!!ふんわり丸いフォルムで上生菓子のようです。食べちゃいたいくらいかわいい!!
Commented by hanano-ne at 2009-02-08 18:36 x
分かりました!11日夕方お待ちしてますね。お気をつけてお越しください。
ハイドゥン、お花咲いたんですね~!!うわぁ、かわいいだろうなぁ・・・
うちのはまだ蕾です。これからまた次々咲くんでしょうね!
長~く楽しんでください。
Commented by メキキです at 2009-02-09 10:05 x
アメリカのほうも月曜からバレンタインデーのためにうちの花屋も忙しくなります!バラが沢山売れるぞーー!
日本も男性からお花を贈ってもらえるようになれば良いのに!
そしたら女性にも花屋にも良いですよね!
PS だんなさんは回復に向かっております! いつもかわいい写真、楽しんでまっせー
Commented by hanano-ne at 2009-02-15 20:19
メキキさん、今年のバレンタインはどうでしたか??
私はバレンタインの日、友達の結婚式にいってきました。
幸せのおすそわけもらいました~。
だんなさん、よかったです。メキキさんはなにかプレゼントしたんですかー?
Commented by メキキです at 2009-02-22 09:27 x
私はなにも。。。 でも、赤いバラが、とんでもなく売れました。。。 アメリカの女性はいいなあ。。。 
<< 大会 ツブフローラ >>