green

e0146469_16522338.jpg

セダム  日当たりを好み、乾燥気味に育てます。伸びてきた姿もcute
e0146469_16532018.jpg

クモマ草  寒さに強く、小さいお花がとても愛らしいんです! 夏の暑さに注意
e0146469_16541659.jpg

クリスマスローズ ブラウン色で変わり者。シックなお庭になりそうです。ほかに八重咲きも入荷してます。
e0146469_1655066.jpg

レンゲローズ再々入荷
e0146469_16553739.jpg

ナスタチューム  鮮やかで元気の出る色ですよね。花壇等の寄植えなどにもいいですね。
e0146469_1657272.jpg

オーストラリアンローズマリー  香りはないですが、ローズマリーに似ています。
                     1℃以上がよいので、雪が降るくらい寒い時はお部屋の中へ。
春のお花、少しずつ入ってきています。
[PR]
by hanano-ne | 2009-02-20 17:17 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)
Commented by kina at 2009-02-21 11:37 x
色々春らしいお花入荷してますね!でもさすがに我が家は鉢だらけになってきました。早く暖かくなって外にいくつか出せればいいんですけど...。

先日アップしてたアリアムコワニーかわいいですね。真っ白!でも葱のにおいがするのだとか...。う~ん(- -;)においは重要... 

気になるお花があるのですが...大分の花卉農家の方が作ってる「夢ほたる」です。東京とか大阪とかの市場には出ているらしいのですが、大分では見られないのかな、と思って。でも、お値段も高いみたいですね...。

あと、すずらんの鉢植えとか入荷する予定ありますか?おうちにちょこんと飾りたいなーと思っています。

いつも長いコメントですみません (>m<)汗
Commented by hanano-ne at 2009-02-24 12:09 x
kinaさんこんにちは。返信がおそくなってごめんなさい。
春らしいお花が続々と入荷していますが、まだまだ寒いですよね・・・
油断して風邪を引いてしまいました。

”夢ほたる”、kinaさんからメールをもらう少し前に市場で見ました。
なので、入荷することもあるかと思います。そのときはまたblogにのせてお知らせしますね。
すずらんの鉢、毎年入るので今年もまた入ると思います。そろそろかな・・・こちらもまたお知らせしまぁす。
<< お知らせ flower base >>