カテゴリ:日々の花(切花)( 310 )

最後まで

e0146469_20261979.jpg

最後までお花をきれいに飾ってあげようと思うと、だんだん丈が短くなってきます。
最後の最後は水に浮かべたりして。
100均で買ってきたガラスの器に少しだけお花を飾る。私の大好きな時間です。
花だけが床の間にある飾り方より、より身近に生活の中にインテリアとしてお花を飾りたい。
と、常に思っています。
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-03 20:41 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ライスフラワー

e0146469_0224616.jpg

お米の形に似ているこのお花。その名も”ライスフラワー”
淡いピンク色がやさしい雰囲気です。
そのままの色でドライにもなるので長~く楽しめます。
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-26 00:25 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ライラック

e0146469_1238553.jpg


1周年記念、無事に終えることができました。たくさんの方のご来店、ありがとうございました。
最終日にやっとお天気に。よかったです。

ライラック(パープル・ホワイト)入荷しました。きれいです。

あまり持たないイメージですが、
こまめにお水を替えてあげて、そのたびに茎を水切りしてあげれば持ちますよ。
紫陽花も二色入荷しています。



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-18 22:13 | 日々の花(切花) | Comments(2)

リトルウッズ

e0146469_12271318.jpg


世界一小さいバラといわれているお花。
白もありますが、ピンクが入荷しました。
バツグンに持ちがよく、お客様で”一ヶ月持った”という声を聞きました。凄い・・・
ほんと~うに、かわいいお花です。


* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-08 20:27 | 日々の花(切花) | Comments(0)

エリンジューム

e0146469_21254257.jpg

茎が紫色で、お花の色もとてもきれいです。
ドライフラワーもなりますよ! 
                       315yen


* 花blog*←毎日ポチっとお願いします



                        
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-02 21:26 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ラナンキュラス

e0146469_752671.jpg


2人でやっていることもあって、
配達などが入るとお店を一時閉めて出かけることがしばしば。

ここ最近は、その頻度が多かったように思います。

せっかく来てくださったお客様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なるべく早く戻るよう、頑張りますのでよろしくお願い致します。

ラナンキュラス白。けっこうすぐ開きますが、長持ちしますヨ。



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-03-30 20:16 | 日々の花(切花) | Comments(0)

黒蝶

e0146469_15212934.jpg


ダリヤの黒蝶。

一本飾るだけで絵になるお花。

かっこいいです。                               1本 420yen



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-03-22 12:08 | 日々の花(切花) | Comments(3)

グリーングリーン

e0146469_22111762.jpg


グリーンがたくさん入りました。

明るい真緑、淡いシルバー系、黄緑、それぞれ雰囲気が違います。


”みどり”  洋服でもなんでも緑にひかれていく自分がいます。

こわい・・・



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-03-11 18:31 | 日々の花(切花) | Comments(0)

アカシア

e0146469_2293465.jpg


今日はあたたかい一日でした。
アカシアが入荷しました。
一気に春モード全開です。
花の仕事をするようになって、春が大好きになりました。

やっぱり、春はいいなぁ~・・・


* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-03-10 23:56 | 日々の花(切花) | Comments(2)

アンティーク紫陽花

e0146469_2262055.jpg

オランダ産の紫陽花、入荷しました。
きれいなアンティークの色合いです。  

花びらのフリルがかわいいんです!
ドライフラワーにしても綺麗です。


* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-03-08 17:47 | 日々の花(切花) | Comments(0)