カテゴリ:日々の花(切花)( 285 )

暖かい1日

e0146469_12314917.jpg
朝の雨とは打って変わり暖かい良いお天気の1日となりました
今日は大神ファームさんで出張レッスン
毎回多くのお客様にご参加いただきありがとうございます
まだ暖かいのでしっくりきませんが スキミアとブルニアでほんのりクリスマス
お日持ちもよくておすすめのお花です♪


[PR]
by hanano-ne | 2016-11-19 12:36 | 日々の花(切花) | Comments(0)

黒い蝶

e0146469_10492551.jpg
ダリア
1輪でも絵になるお花
かっこいいです

[PR]
by hanano-ne | 2016-11-17 10:53 | 日々の花(切花) | Comments(0)

Lilac

e0146469_1413411.jpg

国産のライラックの季節になりました
フランス語では リラ とも呼ばれとても人気高いお花
花言葉は 「思い出」 「友情」 「謙虚」
思い出といえば..
以前 北海道を訪れたとき ライラックの季節で路地のお花がたくさん咲いていたのを
思い出しました
また行きたいなー 
緑もたくさん 良い季節になりましたね
[PR]
by hanano-ne | 2016-04-30 14:06 | 日々の花(切花) | Comments(0)

清楚

e0146469_14415990.jpg

ブライダルブーケでもおなじみ ユーチャリス
真っ白なお花と上品な香り
花束に入れてもとても素敵です
このお花を見るたびに 姉の結婚式のときに作ったブーケを思い出します
清楚なお花だなー
[PR]
by hanano-ne | 2016-02-06 14:45 | 日々の花(切花) | Comments(0)

2.3 節分

e0146469_16231336.jpg

寒い日が続きます
店内には色とりどりのお花が...
インポートもののアンティークあじさいが入荷しました
ファンの方が多いお花のひとつでお生花はもちろんドライフラワーとしても飾れます
微妙な色のあんばいがとてもきれい
色違いでちらっと見えてるピンク色も
[PR]
by hanano-ne | 2016-02-03 16:26 | 日々の花(切花) | Comments(0)

お知らせ

e0146469_159386.jpg

〜お知らせ〜
11/1(日)は都合によりおやすみをいただきます
ご迷惑をお掛け致しますがどうぞよろしくお願いいたします

10/29(木)は営業いたします


写真は少し早めに入荷したラナンキュラス
冬もこれから 春はまだまだというのに...
いまから春の季節が楽しみですね
[PR]
by hanano-ne | 2015-10-27 15:13 | 日々の花(切花) | Comments(0)

秋色

e0146469_12203919.jpg

少しずつ涼しくなってきましたね
きれいな秋色紫陽花が入荷しました
お写真では伝わりずらいのですがけっこうボリューミーです
紫陽花のドライフラワーは季節を問わず人気!
ぜひお試しください
[PR]
by hanano-ne | 2015-09-08 12:23 | 日々の花(切花) | Comments(0)

la Campanella

e0146469_12363817.jpg

ラ カンパネラ
ジャパンフラワーセレクション切花部門第一回
フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)に選ばれた品種
イタリア語で「鐘」という意味
クラッシックでもありますよね♪
とても華やかで美しいお花のひとつです
[PR]
by hanano-ne | 2015-01-29 12:44 | 日々の花(切花) | Comments(0)

個性的な

e0146469_19115439.jpg

お花...というより、グリーン系でしょうか?
切花で バンクシャ 入荷しました
小瓶に飾ってながーく楽しみませんか?
[PR]
by hanano-ne | 2015-01-27 19:15 | 日々の花(切花) | Comments(0)

white rose

e0146469_177557.jpg

今日は優雅なバラをご紹介
しなる枝がステキ
晴れた日の朝に..
[PR]
by hanano-ne | 2015-01-24 17:10 | 日々の花(切花) | Comments(0)