カテゴリ:日々の庭(鉢物)( 273 )

NEVER ENDING TREE

e0146469_2051489.jpg

プリザーブドフラワーでできてます。
窓越しに並べて・・・
なんか見たことのある風景。
私の大好きな映画”かもめ食堂”にもあったような・・・
[PR]
by hanano-ne | 2008-06-04 20:56 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)

フランネルフラワー

e0146469_19445338.jpg

毛の生えたようなお花がかわいい。
一見弱そうに見えますが、実は強いんです!
日当たりのよい場所で管理。過湿に注意です。 2100yen

                    
[PR]
by hanano-ne | 2008-06-02 19:48 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

カリシア

e0146469_19504945.jpg

ツユクサ科の多年草
陽光を好みますが耐陰性にも丈夫な植物なので、室内のどこでも置けます。
土はやや乾燥気味にして葉水をこまめに与えて下さい。
夏に過湿にしすぎると蒸れるので注意です。

”桜色のカリシア”で入荷しました。
葉の裏っかわがほんのり紫でかわいいです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-31 19:55 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

秋色紫陽花

e0146469_14363959.jpg

きれいな色の秋色紫陽花、入荷しました。
他にもアナベル・八重咲きの紫陽花など入りました。
ドライフラワーにもなるので長い間楽しめますよ~!


秋色紫陽花・・・6300yen
アナベル・・・3150yen 他1050yen~
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-28 14:41 | 日々の庭(鉢物) | Comments(1)

garden

e0146469_2064649.jpg

あまりきれいな画像ではありませんが・・・

テラスに小さなお庭を作ろうか!という試みで、レンガを積み花壇を作成中。
さ~て何を植えようかなぁ・・・

明日の夕方はまた鉢物が入荷します。
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-26 20:10 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

パンジーゼラニューム

e0146469_2155989.jpg

5月11日、一年の中で最も慌しい一日が終わりました。
たくさんの方々のご来店、本当にありがとうございました。
関わったすべての方が、幸せな気持ちになれていたらいいなぁと思います。
これからも心のこもったお花を作っていきたい思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


フウロソウ科の宿根草。
灰白色の毛が生えたような葉っぱと、パンジーのようなお花がかわいいです。
高温と多湿に弱いので、夏場はわりと涼しい場所で管理です。

~お知らせ~
5月16日、17日の二日間、狭間にある雑貨屋さんchervilさんのイベントに参加させて頂くことになりました。苗もの、鉢物類を出品する予定です。
それに備えてかわいい鉢物が入荷しましたのでお楽しみに・・・
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-13 21:22 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

ミセバヤ

e0146469_22242295.jpg

ベンケイソウ科で過湿に弱いので、乾燥気味に育てます。

ミセバヤ(見せばや)という花の名前は、花がきれいで”見せたい”という意味で、高野山の法師が作った和歌からきているようです。

まだお花が咲いていないけど、かわいいです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-05-02 22:29 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

パンの木

e0146469_1235481.jpg


立ち姿がかっこいい!!
パンの木。できた実を焼くと、白いパンのようになることから付けられた名前。
食べられません・・・

~お知らせ~
明日日曜日は、誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-19 20:34 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

コケサンゴ

e0146469_12293789.jpg

人気のある鉢のひとつ。
毎年この時期入荷します。
水切れに弱いので要注意!!
お皿にお水をためて、下からすわせてあげるとイイですよ~         630yen



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-12 19:38 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

カトレアクローバー

e0146469_12225368.jpg


夜になると、葉っぱがとじる姿がまたかわいい。

晩秋から春までつぎつぎにピンクの花を咲かせます。多年草です。

春のお花が次々入荷中です。毎週火曜日の夕方、鉢物が入荷しますので、
水曜あたりが一番揃っているかと思います。



* 花blog*←毎日ポチっとお願いします
[PR]
by hanano-ne | 2008-04-04 14:45 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)