カテゴリ:日々の庭(鉢物)( 273 )

模様替え

e0146469_19352390.jpg

お店の中はグリーン系でいっぱい
エアープランツやらミニサボテン、多肉食物
季節がらどうしてもお花ものが少ないのですが、お部屋にグリーンがあるのもいいですよね♪

店内すこーし模様替えしました
ぜひ覗いてみてください^^
e0146469_19362240.jpg

[PR]
by hanano-ne | 2014-08-26 19:39 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

オモシロショクブツ

e0146469_1804324.jpg

雨の降るムシムシしたお天気が続いています...
今年はあまり夏!っていう感じがなかったような
暑いのは苦手だけど少し寂しい気もします

写真の写りが暗いのですが...
かなり個性的なビカクシダが入荷しました!
3兄弟のような...
品種もすこし違うのですが
見た目も違ってオモシロイ!

e0146469_1805722.jpg

変わった植物少しづつですが入荷しています^^
[PR]
by hanano-ne | 2014-08-19 18:05 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

タニクショクブツ

e0146469_1343212.jpg

ミニ多肉入りました!
これで多肉寄せ植えしたらかわいいんだろうな♡
[PR]
by hanano-ne | 2014-06-18 13:06 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

hydrangea

e0146469_16255131.jpg

大人っぽい色合いのあじさい
[PR]
by hanano-ne | 2014-06-06 16:27 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

梅雨入り

e0146469_16104049.jpg

梅雨には紫陽花がよく似合う
どうやって梅雨を楽しもうか、考え中...
香りものが恋しくなるな〜とか、明るい色のお洋服着よっかな〜とか...
季節を感じることができるって幸せだな

写真は紫陽花”ちぼり”
きれいなブルーの花びらを白く縁取って
涼しげです
[PR]
by hanano-ne | 2014-06-04 16:14 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

green

e0146469_1252116.jpg

スウェーデンアイビー ライムグリーンがきれい
e0146469_1254437.jpg

葉脈が特徴のあるつやつやした葉 アロカシア
e0146469_1263190.jpg

ゴムの木 シックな色
e0146469_1272833.jpg

トライアンギュラス 斑入り 三角形の葉が楽しい わりと大きめです
e0146469_1274434.jpg

男性も好きなビカクシダ かっこいいです

こ〜んな感じで色々グリーン入荷しております♪
[PR]
by hanano-ne | 2014-05-23 12:11 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

鉢物いろいろ

e0146469_18532763.jpg

紫陽花のアナベルも入ってきました
こちらはドライフラワーにもなるのでとても人気ものです♪
白グリーンがさわやか
e0146469_18575026.jpg

北海道産ラベンダー
運ぶたびにうごかすとすっごいいい香り
[PR]
by hanano-ne | 2014-05-07 19:01 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

アール・デコ

e0146469_2004870.jpg

GWも終わり...
お店には鉢物がたくさん入荷しています
いつもがんばっているお母さんへありがとうの想いをこめて
お花を贈りませんか?

こちらの赤いお花は ベゴニア アール・デコ
クラシカルなお花の形でとてもお花持ちがいいのが特徴です
赤...というかとてもグリーンが混ざりとてもシックな色合いです
e0146469_2095333.jpg

こちらは紫陽花 SAORI
幾重にも重なった花びらがひらひらしています
やさしいピンク色
e0146469_2011119.jpg

紫陽花 ユーミートゥギャザー
こちらも毎年人気のお花です♪
[PR]
by hanano-ne | 2014-05-06 20:13 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

マザーチーク

e0146469_18384467.jpg

先日の青空マーケット
心配していた雨もあがり無事、終了いたしました
今回もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました
バタバタでゆっくりお話できなかったけれど
たくさんの方とお会いできてうれしかったです♪

今年もやってきました
母の日の季節です
今日はコチョウラン ”マザーチーク”をご紹介
ジャパンフラワーセレクションを受賞したお花で
やさしい色合いがとてもきれい
母の日の贈りものにもおすすめです
ぜひ見にいらしてくださいね♪

〜5月の営業日のお知らせ〜
3日(土)はお休みをいただきます
11日(日)母の日当日は営業しております
その他は日曜定休で普通通りです

どうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by hanano-ne | 2014-04-30 19:57 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

フリルパンジー

e0146469_16204719.jpg

パープル系ひらひらフリルパンジー入荷しました
毎年この子たちが入ってくるとテンション上がります!
普通のパンジーより少し上等だけど
春先には見事にお花をつけてくれますよ♪
魅力的なお花です
[PR]
by hanano-ne | 2013-11-26 16:23 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)