<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

dryflower

e0146469_19394114.jpg

ちょっとしたドライフラワー祭りのようになっています。
今まで保管していたドライフラワーを店頭に並べました。
店内は少しずつ秋になりつつあります。
小分けにしてますので、お好きなものをお選びください。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-31 19:43 | 日々の花(切花) | Comments(0)

多肉植物

e0146469_15594143.jpg

たくさん入荷しました。
葉っぱ自体にお水をいっぱい含んでますので、お水やりは控えめに・・・
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-29 16:01 | 日々の庭(鉢物) | Comments(8)

ラ・カンパネラ

e0146469_19174116.jpg

花びらがひらひらのバラ。
ラ・カンパネラ=鐘という意味だそうです。
アレンジメント(バラ・マーブルホワイト・野ぶどう・グレープアイビー・セダム)
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-27 19:20 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(2)

紫陽花

e0146469_18153541.jpg

きれいなグリーンのアナベル入荷しました。
ドライフラワーにもなるので長く楽しめますよ。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-25 18:17 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_2210673.jpg

なんだか一気に秋を感じます。夕方はもう涼しい。
すーさんのお散歩も、気持ち長くなっているような・・・
暗くなって外から見る店先、けっこう好きです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-24 22:15 | 看板犬すーさん | Comments(0)

壁掛け

e0146469_20443268.jpg

(アンスリューム・オンシジューム・グロリオサ・テッセン)
チューブがついているので、好きなお花を入れられます。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-23 20:50 | はなのね教室 | Comments(0)

オンシジューム

e0146469_1820969.jpg

オンシジュームの ”シェリーベイビー”
ほんのり甘いいい香りがします。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-22 18:21 | 日々の花(切花) | Comments(0)

手作り

e0146469_16111072.jpg

お得意の?手作りの飾り棚ができました。
好きな本を置いたりしています。
みなさん、どうぞご自由にご覧下さい。

先日、豊後高田に遊びに行きました。ちょうどお祭りの日で、各地の色々な踊りが
豊後高田に集まるという企画で、姫島のきつね踊りがきていたのです。
かわいい~~!!ちゃんときつねのしっぽまでついてる~!  大騒ぎでした。
テレビで見ていて、いつか本物を見たい!と思っていたのでうれしくて。
今度は姫島で見てみたいな~
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-20 16:19 | ごあいさつ | Comments(0)

e0146469_1720165.jpg

どこか涼しげ、夏らしいアレンジです。
(竹・ヒマワリ・グロリオサ・チューベローズ・アイビー・シッサス・クレマチス)
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-15 17:23 | はなのね教室 | Comments(2)

ビブルナムティナス

e0146469_18284820.jpg

ビブルナムティナスの蕾です。
お花も少し咲いてますが、よ~く見たら紫色の実もついていました。

明日は木曜日ですが営業しております。

~お知らせ~
16日~18日までの3日間、お休みをいただきます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by hanano-ne | 2008-08-13 18:35 | 日々の花(切花) | Comments(0)