<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛犬

e0146469_20151167.jpg

花束(バラ・マリーゴールド・ワックスフラワー・ユーカリ)
すーさん、最近ちょっとご機嫌ななめです。
ここんとこ雨で十分お散歩に行けてないからカナ・・・
ストレス溜まってる??
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-30 20:25 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

変わりもの

e0146469_203234.jpg

今日入荷しました。
リューカデンドロン ビューベセンス。
ころんとして、うろこみたいで、なんともかわいいんです!
ドライフラワーにもなりますヨ。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-29 20:05 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_19231981.jpg

花束(トルコキキョウ・ビバーナム・ダスティーミラー・ポリシャス・バラ・)
素焼鉢入荷しました。
表面にモスが付着しているので、お水をあげてると
いい感じになっていくそうです。
黒とナチュラル色があります。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-28 19:26 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

ヒューケラ

e0146469_2071579.jpg

切花で入ってきました、この子、かわいいです。
ミニブーケやアレンジに使うくらいの丈です。
秋らしいアレンジができそう・・・
小さいグラスに飾ってもかわいぃ~
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-27 20:12 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_17235590.jpg

近頃、紫が気になります。
中でも紫のトルコキキョウ。わりと濃い紫なんですがグリーンとあわせて使ったりすると
とてもきれいです。
色の組み合わせっておもしろいです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-24 17:30 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

パリのナチュラルガーデン

e0146469_20274699.jpg

店内にある一冊の本に、
”彼女に花を贈る理由”というタイトルのページがある。
なにげに読んでいたのですが、なんだかあったかい気持ちになりました。
いいなぁ・・・こういうの。
よかったらぜひ、読んでみてください。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-23 20:31 | 日々の花(切花) | Comments(0)

bridal

e0146469_18152747.jpg

ブライダルブーケ(バラ・ヒペリカム・ライスフラワー・ハートカズラ)
写真撮り、本番と注文を頂きました。写真撮りの時とは違うブーケを本番に・・・
ブーケをたくさん持てる気がして、それも全然ありだなぁと。
一生に一度のこと。気持ちが引き締まります。


本日、切花が入りました。
明日の夕方は、鉢物が入荷します。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-22 18:42 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

Autumn

e0146469_19534949.jpg

本日店内、秋色満載です。
ワレモコウ・ススキ・ローズヒップetc...
oliveやミモザのかわいいのも入荷しました。
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-19 19:57 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ムーンワルツ

e0146469_1728424.jpg

という名のダリアです。
少しずつ微妙に色が違っていて、それもまたきれい。
その中の一本に一目惚れ。
ニヤニヤしながらず~っと見つめていました・・・(怪しい)
きれ~い!!
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-17 17:33 | 日々の花(切花) | Comments(0)

台風

e0146469_1923353.jpg

ブライダルブーケ(アジサイ・ビバーナム・テッセン・ソケイ・レモンリーフ)

ついに台風がやってくる。
去年は油断して大丈夫だろうと安心していた大きな鉢が何鉢もやられました。
今年こそは!
でもあの鉢たち、どこに直そう・・・・・
なんとかそれることを願う!!
[PR]
by hanano-ne | 2008-09-16 19:29 | 贈りもの2(花束) | Comments(0)