<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋色

e0146469_1944072.jpg

秋色水無月とペッパーベリーのリースです。
大・・・3150yen    中・・・2100yen
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-29 19:46 | 看板犬すーさん | Comments(2)

いよいよです!

e0146469_19224565.jpg

今日、鉢物の入荷がありました。
パンジーやビオラ、赤い実がかわいいチェッカーベリー、ガーデンシクラメン、HERBなど
これからのお庭に彩りを加えてくれるお花たちがいっぱい!!
いつもgreenが多いhananoneですが、今は少し鮮やかです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-28 19:27 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

1Day shop

e0146469_19491277.jpg

ちょっとお知らせです。
お声をかけていただき、1Day shopに参加させていただくことになりました。
11・1(土)  11:00~15:00
アイビックホーム  パークプレイス そうぞうの森  住宅展示場
リースやアレンジ、greenや切花を持っていこうかなと思っています。
他に、服・布小物・編物・エコクラフト・キャンドル・ジャム・お菓子・パンなどが並ぶそうですよ。

先日のお休みの際に、アイビックホームさんに下見に行ってきました。
木のあったかい雰囲気、とても素敵でした。
きっと、居心地のいい空間になることと思います。
もしよろしかったらぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

晴れるといいなぁ・・・
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-27 20:03 | ごあいさつ | Comments(2)

pear

e0146469_2054452.jpg

洋ナシの形のキャンドルです。
それぞれ香りも楽しめます。
かわいいですよ~
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-26 20:09 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

リース

e0146469_18505922.jpg

大きさ色々できました。
写真のサイズは、一番ちっちゃいリースです。
他に木の実のリースもありますよ。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-25 18:55 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

クレマチス

e0146469_17311270.jpg

クレマチス テキセンシス。
花びらの先っぽから少しずつひらいてきます。
形といい、色といい、なんともかわいい。
クレマチス、大好きなお花のひとつです。
一輪挿し、アレンジ、花束、使うと自然な流れができてナチュラル感いっぱいです。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-20 17:43 | 日々の花(切花) | Comments(3)

いろいろ

e0146469_19284722.jpg

花束(トルコキキョウ・ダリア・ライスフラワー・ブプレリューム・ユーカリ・)

リース、お店に並んでいます。いろいろあります。
大きさもそれぞれありますので、お好きなものをお選びくださいませ。
玄関先に、お部屋に、いかがですか?
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-19 19:40 | はなのね教室 | Comments(0)

e0146469_20151156.jpg

ミセバヤのお花が咲き始めました。
まだ蕾ですが、かわいいので器に入れて飾っています。
お水も控えめでよいのでとっても育てやすいですよ。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-17 20:17 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

秋色水無月

e0146469_2162918.jpg

今年も入荷しました!
お店の中は水無月祭りです。

ドライにしてリースを作る予定です。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-15 21:07 | 日々の花(切花) | Comments(2)

ふゆ

e0146469_1532391.jpg

バラ・センニチコウ・テッセン・ポリシャスヒペリカム・スキミア)

一気に寒くなったこの頃、冷え性の私にとって試練の季節です。
お店はいまだにクーラーをつけていて、お花はとても喜びますが、
私は寒い・・・
この間も防寒対策にあったかスパッツと靴下を買いました。

でも、冬がすきなんです。  冷え性のくせに。寒がりのくせに。
外に出たときのちょっとひんやりとしたこの空気。
なんでかわくわくしてくるんですよね~

今年も冬がやってきます。
[PR]
by hanano-ne | 2008-10-14 15:46 | はなのね教室 | Comments(0)