<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

インドボダイジュ

e0146469_17392143.jpg

この木の下でお釈迦様が悟りを開いたと言われているこの植物。
”インドボダイジュ”
インド現地の方では、聖樹として崇拝されていて、
”森の王”とも呼ばれていたそうです。

e0146469_17393585.jpg

葉っぱの形も先っぽがひょろ長く伸びていてかわいいです。
ちょっと、個性的な観葉植物です。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-31 17:45 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

久々の

e0146469_18492829.jpg

雨。
雷もなってすごかったですよね・・・
たまには、降らないと。ですが、やっぱり晴れた日が好きやなぁ。

アレンジメント(バラ・トルコキキョウ・ブプレリューム・クレマチス・ヒペリカム・ナツハゼ)


人気のあったみつばちピック、再入荷してます!
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-27 18:54 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(2)

ジューンベリー

e0146469_1823482.jpg

バラ科のジューンベリー。
食べごろの赤い実がたくさんついています。
北米先住民は、冬の保存食として果実を乾燥させていたそうです。
日本では今”庭のシンボルツリーに”と人気があります。
サクラのような花、赤い実、そして紅葉が楽しめますよ。
寒さに強く栽培も簡単な落葉果樹です。

たわわに実った果実はほんとかわいいです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-26 18:35 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

お友達の・・・

e0146469_18291934.jpg

weddingに・・・
中島の結婚式場にお届けしました。
(イブピアッチェ・カーネーション・トルコキキョウ・ブプレリューム・クレマチス・ホワイトスター・リキュウソウ・ヒペリカム)

22・23日の2日間、chervil 古樹さんのイベントに参加させていただきました。
お客様も多く、にぎわっておりましたよ~。
前日の夜雨が降ったので、お天気も心配しておりましたが、当日には晴れ、
とてもよいお天気でよかったです。
昼間は温度も上がり、ちと暑かったですが、涼しい風が吹いて
気持ちのいい2日間でした。
いつもはお店にあるお花たちも、chervilさんの店先にディスプレイすると
また違った感じに・・・
あの雰囲気に、癒されました。
ほんっとうにかわいいお店で、いつもわくわくさせていただいています。


chervil 古樹さんのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
2日間お世話になりました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そしてなにより、7周年のbirthdayおめでとうございます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-24 18:55 | Comments(0)

berry

e0146469_21134735.jpg

おっきなジューンベリーや、まだまだ固いですがキウイの鉢入荷しました!
どちらもおいしそ~ですよ。
きましたね~、おいしい果実の季節が・・・
またブルーベリーなども入荷すると思います。


22(金)・23(土)の2日間、大分市挟間の chervil coju さんの7周年の記念日 初夏の蚤の市
お声をかけて頂き、苗や植木などで参加させて頂くこととなりました。
おっきいジューンベリーやユーカリの苗、ハートカズラやシュガーバインの苗、紫陽花アナベルなど、
少しづつですがかわいい鉢物たちを持っていこうと思っています。
もしよろしければぜひ、遊びにいらして下さい。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-20 21:29 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

トケイソウ

e0146469_17561984.jpg

まったくの蕾で入荷した、トケイソウの切花。
少しずつ開いてきれいな顔を見せてくれました。
アレンジや花束に入れたり・・・楽しもうと思います。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-17 17:58 | 日々の花(切花) | Comments(2)

sweet!!

e0146469_21532876.jpg

母の日にも、とても人気のあった、あま~い香りのする、くちなしのお花。
再入荷いたしました。
今度は八重咲きタイプも入ってます。
ぜひ、嗅ぎにきてください!(笑)
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-13 21:56 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

クレマチス

e0146469_19442531.jpg

大好きなお花のひとつ。
クレマチスの切花が入荷しはじめました。
クレマチスファンの方、多いんですよ~。
切り戻しをすれば長持ちもするし、色も形もいろいろあって楽しめます。
そして、なにより、かわいい!!

写真の中の赤いベルの形をしたお花がクレマチスです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-12 19:55 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

母の日

e0146469_21203090.jpg

週末、たくさんの方にお店の方にきていただきました。
ありがとうございました。
やはり母の日のお花のご注文が多かったのですが、
大変お待たせしてしまったお客様も多かったのではないかと思います。
ご迷惑をおかけいたしました。
小さい男の子が1人でお店に来て、”お母さんにお花を・・・”と。
お父さんと子どもさんが一緒に、ご家族で一緒に、ご来店してくださったり。
いつも優しい気持ちになります。
お花を贈ったみなさんが、そしてなによりもお母さんが、うれしい気持ちになってくれていたら・・・

幸せです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-11 21:33 | ごあいさつ | Comments(4)

grape

e0146469_23292992.jpg

デラウェアです。
もう少しで色づきそう。
おいしそう・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-05-07 23:31 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)