<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

sweets と いっしょ

e0146469_1827392.jpg

お隣のケーキ屋さん、sweets/contrastさんのお菓子と一緒に・・・
というご注文を頂きました。

お隣のさんのケーキや焼き菓子はなんとも絶品っっ!!
甘さ控えめで、少し大人なシンプルなケーキなんですよ~。
中でも私はやっぱり~、チョコバーが好き。
幸せ~になれます。

今回は手付きのバスケットに花束と焼き菓子を詰めました。
甘いものが大好きな方へのプレゼントだとか!
お花とsweets両方楽しめます♪
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-30 18:39 | 贈りもの2(花束) | Comments(2)

本日店内

e0146469_17164025.jpg

きれいなグリーンのアナベル
e0146469_17165580.jpg

シンフォリカルポス
スイカズラ科  今時期しか出回らない切花です。
ピンクもありますが今回は白が入荷してます。
白い実がかわいい!
e0146469_171788.jpg

シックな色のトルコキキョウ
濃すぎず淡すぎず、きれいです。
グリーンと合わせたい!

切り花が入ってくると、”うわぁ~、これとこれを合わせた~い!”
なんて、ひとりで盛り上がってしまいます。
少しずつ秋ですね。お花も持つ季節になってきました。
お部屋に一輪いかがですか?
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-28 18:03 | 日々の花(切花) | Comments(0)

preserved

e0146469_17232011.jpg

夏のお教室は、持ちのよいプリザーブドフラワーのアレンジです。
2、3年持つと言われてますが、3年経ってだめになるわけではなく、
少しずつ色あせてきたり・・・という感じです。

プリザーブドフラワー。
特殊な加工をしていろんな色があるわけですが・・・
強い色味のものはどうしても苦手で。

今回は白・グリーンで作成しました。
ご退職祝・ご出産祝・お見舞いなどにも人気があります。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-26 17:35 | はなのね教室 | Comments(0)

dry

e0146469_1827315.jpg

今朝はめずらしく、いつもより少し早く起きました。
(驚くほど朝が苦手な私です・・・)
今日は本当に涼しかったですよね~。少し寒いくらい。
なんだか一気に秋って感じですが・・・
ドライフラワーも少しづつ増えてまいりました。
これからまたリースの時期です。
もうすぐ9月!
夏休みも終わりですね。
今年の夏が終わる・・・そしてすぐ年末がきて・・・また新しい年がくるんでしょうね。
はぁ~早い。早すぎる。
だからこそ!
毎日を大切にしていきたい
と、思う今日この頃です。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-24 18:40 | 日々の花(切花) | Comments(0)

予感。

e0146469_16333990.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、
お花は少しづつ秋の予感です。

吾亦紅 (ワレモコウ)  バラ科
色々 説があるそうですが・・・
”われもこうなりたい” と、はかない思いを込めて
名づけられたとも言われているそう。

秋。
大好きな季節だけど、どこかさみしい感じもあります。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-23 16:39 | 日々の花(切花) | Comments(0)

おいしい時間

e0146469_0591579.jpg

今日はパン教室の日。
夏野菜のフォカッチャと黒糖レーズンパンを作りました。焼きたてのパンのにおいってほんっと幸せですよね。
今日もおいしく頂きました。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-23 00:59 | Comments(0)

そら

e0146469_15213652.jpg

少し前ですが、ずっと行きたかった大神ファームさんへ行ってきました。

季節限定の新鮮バジルパスタのランチを食べて大満足。
帰りに近くの海に寄ったらこんなに青い空!思わずパチり。

たまにはの〜んびりも、いいですよね。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-20 15:21 | Comments(0)

恐るべし

e0146469_18524629.jpg

お店の横の花壇からあふれ出したこの子たち。
小さいピンクのお花がかわいい ”ポリゴナム”さん。
ものすごい勢いで成長しております。
確か、少し弱っていた株を花壇におろしたと思われますが・・・
こんなに元気いっぱい!
恐るべし、ポリゴナム。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-18 18:57 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

お知らせ

e0146469_17564377.jpg

明日は木曜日ですが営業しております。
よろしくお願いいたします。

すーさん、いまからお散歩。
いってきま~す。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-12 18:02 | ごあいさつ | Comments(0)

収穫

e0146469_1920753.jpg

表のブラックベリー。
だいぶいい色に色づいてきました。
おいしそ~。

と、いうわけで・・・

このまま熟れて落ちていくのはかわいそうなので、(ほんとは食べたい)
今日、少し収穫しました!
といっても量はけっこうアル。

まだ色づいてないものもたくさんあるので
まだまだ楽しめそうです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-08-11 19:24 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)