<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

e0146469_17284823.jpg

アレンジメント(トルコキキョウ・テマリソウ・セダム・ワレモコウ・ケイトウ・ビバーナム・マム・リューカデンドロン)
今日で9月も終わり。
早いものです。

先日、9月5日にオープンした ”mako'sベーグル ”さんのお店へ行ってきました。
オープニングイベントの時は行けなかったのでとっても楽しみにしていました~!
パン大好きの私にとって、念願の!!
mako'sベーグルさんのパンは、素材選びからこだわりがあり、
身体にもとてもやさしいのです。

ついついたくさん買ってしまい・・・
とってもおいしかったです。
IDEE食堂のakoさんおすすめの・・・
”アーモンド生バター”も購入しました。
なんと、シチューなどに入れてもコクが出ておいしいらしいのです!
食パンにアーモンドバターを塗って、はちみつかけて食べるのに今はまっています。

食べ物のことになるとついつい長くなってしまって。。。
とにかく、おすすめです!

mako'sベーグルさん、次回は10月10日です!
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-30 23:47 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(4)

candle

e0146469_18513669.jpg

これからの季節に向けて、いろんなキャンドルが入荷しました。
以前人気のあった、アプリコットやラベンダーの香りのするものや
ブリキに入った小さいキャンドル、
写真のマカロンもキャンドルです!
そのまま飾りたくなってしまうほどかわいいです。
店先では夕方からキャンドルを灯して楽しんでいます。
雰囲気がまた全然違って見えるんです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-29 18:56 | お気に入り | Comments(0)

草千里

e0146469_15451772.jpg

休日は阿蘇に行ってきました。
お天気もよく、とても気持ちよかったです。
初めて行った草千里には感動しっぱなし。
写真で見た風景がすぐそこにありました。
少し歩いて高台に寝っころがったり・・・
雲に手が届きそうなくらい空を近くに感じました。


今日、お客様にこんなことを言われました。
「自分が元気がないとき、部屋にある植物がどんどん枯れていったんです。
きっと植物が自分に元気をくれていたのかなぁ・・・と本当に感じました。」 と。
植物が枯れてしまうのは悲しいけれど、
なんだかあったかい気持ちになりました。
本当にそうなのかもしれません。
自然や植物はわたしたちを元気にさせてくれます。
私も、雄大な自然に元気をもらいました。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-25 16:00 | Comments(0)

rose

e0146469_1740372.jpg

今日のお花はバラ。
”ザ・プリンス”
まさに、女王様!
香りがよく、色もシックで好きなバラのひとつです。
咲き誇った、いちばんきれいなとき。
秋のバラの季節。
春とは違う、またいい色に色づいて・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-23 17:37 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ユーカリ

e0146469_19254356.jpg

昨日は敬老の日。
たくさんのお花のご注文をいただきました。
ありがとうございます。

シルバーウィークも後半に。
横断道路は県外ナンバーの車がいっぱい!
すごい人です。
別府って、観光地なんだ~ と、改めて感じました。


毎回人気のある”ユーカリ・テトラゴナナッツ”
ドライになってもかわゆいです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-22 19:51 | 日々の花(切花) | Comments(0)

bridal

e0146469_18565652.jpg

今日は本当に気持ちのよい一日でした。
気持ちよく晴れて、ほどよく風が吹いて・・・
こんな日に山に行ったら気分がいいんだろうなぁ・・・

こんな心地よい秋。
結婚式も多いですよね。
プリザーブドのブーケ。白・シルバー系でご注文を頂きました。
ずっと記念に残るブーケ。
素敵ですね。
ご結婚、おめでとうございます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-20 19:04 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

クレマチス

e0146469_19305327.jpg

今日紹介する変わりもの。
クレマチス”レッドアップル”
葉の形もかわいいんです。

明日から5連休ですね。
シルバーウィーク・・・  聞きなれない響きですが。

敬老の日にお花の贈り物はいかがですか?

Hanano-neは連休中休まず営業しております。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-18 19:36 | 日々の花(切花) | Comments(0)

フィランサス

e0146469_14564479.jpg

夜になると葉を閉じ、朝になると葉っぱを開くフィランサス。
夜眠ることから”夢見る木”なんて言われたりもするそう。
冬場寒さには弱いので室内で管理です。

前回人気のあった、スイカペペロミアも再入荷いたしました。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-16 15:04 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)

はんこ部

e0146469_18362774.jpg

先日、大分の”sally garden"さんで行われた
はんこ教室に参加しました。
部長は(先生ではなく、教室では皆部長と呼びます)
大阪在住のカキノジンさん。
さすが大阪人。
おもしろすぎます。
部長のアイデアとセンスに終始圧倒。
今回は2センチ角の石にガリガリ彫っていきました。

私はお花の形を。

そして、こんなかわいく、牛皮に包まって出来上がりました!
e0146469_18471636.jpg

自分だけのハンコ。
また堀りたいなー!
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-15 18:51 | お気に入り | Comments(2)

gardening

e0146469_1725654.jpg

だんだん涼しくなってきました。
お客様も、お庭に植えるお花などを探されてる方が多い様子・・・
暑い夏が終わり、やっとそんな季節になりましたね~。

ガーデニングに必要な、スコップなどが入ってきました。
3種類入ってかわいく包まれております。
ガーデニンググローブなども入荷してます。
プレゼントにもいいですよね!


明日はまた鉢物が入荷します。
[PR]
by hanano-ne | 2009-09-14 17:18 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)