<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

glass

e0146469_18265034.jpg

以前からうちで使っていたガラスの霧吹き。
デザインもかわいいし、機能性もgood!
何点か入荷しております。
おうちの植物に シュッシュッ してあげて下さい。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-11 18:30 | お気に入り | Comments(3)

アキノイロ

e0146469_17395042.jpg

本日店内。
もうすっかり寒くなりましたね。
店内も秋色です。

もう冬を感じさせる空気。
冷え性のくせに大好きな冬。
ちょっと、わくわくします。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-09 17:50 | 日々の花(切花) | Comments(1)

pepper berry

e0146469_16495525.jpg

ドライフラワーのペッパーベリー入荷しました。
束になっているので、そのまま飾っても、ばらしてリースなどにも使えます。

台風。
今年はこなくてよかった・・・と思っていたのですが。
鉢物たちを非難させなくちゃ。
非常に強い大型の台風。
どうか各地に被害が大きくひろがりませんように。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-07 17:49 | 日々の花(切花) | Comments(0)

スズバラ

e0146469_1849587.jpg

鈴のように実をつけることから、この名前がついたそうです。
グミのような赤い実。
ちゃんと枝に棘がついてるんです。
秋らしい、季節感のある枝物ですね。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-06 18:53 | 日々の花(切花) | Comments(2)

きたきた

e0146469_1657390.jpg

やってきました、この季節。
毎年この時期にしか入らない紫陽花”秋色水無月”です。
この色合いがまたたまらなくかわいい!
もう少し時期がたつと、もっと赤くなって・・・
もちろん、ドライにもなるのでぜひ試してみてください。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-05 16:59 | 日々の花(切花) | Comments(0)

器イロイロ

e0146469_16484526.jpg

左奥の器・・・少しクリーム色で縁にバラの模様がアンティークっぽくはいっています
左手前・・・真っ白の陶器。カレー皿っぽい感じ
真ん中奥・・・黒で足がシルバー。かっこいい感じです
右奥・・・アンティーク調の長方形の器。少し柄が入っています
左奥・・・下が黒で上がシルバー長方形です


本日ご連絡頂きましたI様、ご連絡の方お待ちいたしております。
ブログにて失礼致しました。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-05 16:56 | お気に入り | Comments(0)

アナスタシア

e0146469_16245094.jpg

お教室作品アレンジ(アナスタシア・リューカデンドロン・クリスマスローズ・レモンリーフ・ワイヤープランツ)

ここ2、3年、アレルギーで悩まされています・・・
病院に行くのがどうも苦手で。
が。
いい加減限界のようで、
日によってなのですがくしゃみや鼻水がとまらなかったり
目がかゆ~くなってしまったり。
しまいにはお客様に心配されてしまう始末。
ご迷惑をおかけしてしまってすみません・・・

病院、いってきます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-04 16:44 | はなのね教室 | Comments(0)

生命力

e0146469_16185732.jpg

少し前に入荷したモンステラ。
そう。レジのところにあるあの大きな鉢です。
確実に少しずつ成長してきています。
写真は新芽なのですが、かなりデカイ!
あの場所では収まりきれなくなってきたから場所変えないと・・・
と思っているところです。

だけど、植物の生命力って本当にすごい・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-03 16:19 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

最高の香

e0146469_20113880.jpg

本日入荷しました。
”ピンクイブピッチェ”
”イブピアッチェ”よりも淡く、やさしい色です。
香りは負けず劣らず!
入ってきた大量の束のまんま香りを嗅ぐ。
最高に幸せな瞬間・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-10-02 20:14 | 日々の花(切花) | Comments(7)