<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

sky blue

e0146469_1724672.jpg

先日、鶴見山に行ってきました。
海やら、山やら、とにかく自然を求めてしまうんですよねー。
その日はとってもきれいな青空!
ロープウェイで上まで登る途中もたくさん楽しめました。
きれいに紅葉した木々、だんだん小さくなっていく町、そして途中の山に住んでいる鹿たち。
降りたら少しひんやりとした空気、青い空。
なんて幸せ~!!
思う存分満喫しました。
霧氷がきれいな時期にまた行きたいなー♪
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-30 17:32 | お気に入り | Comments(0)

wreath

e0146469_1331284.jpg

もみの木、りんご、実物に木の星をあしらって・・・
hanano-neのおっきいツリーも飾りをつけてすっかりクリスマスです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-29 13:22 | はなのね教室 | Comments(0)

多肉

e0146469_152723.jpg

多肉植物色々入荷してます。
ちょっとだけ、おめかし。
器に入って525yenなり。

後ろに少しだけ写っているのは、モザイクガラスのキャンドルホルダー。
キャンドルを灯すとほんのり、色があったか・・・
クリスマスにぜひ!
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-25 15:30 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

春待ついぶき

e0146469_15185125.jpg

ヒアシンスの鉢が入ってきました。
ピンク・ブルー・ホワイトの3種類があります。
中でもホワイトは数が少ないのでお早めに・・・
まだまだ寒さはこれからですが、お花はちゃんと春を待っています。
偉いなぁ・・・
切花も大好きなのですが、鉢物には違った良さがあります。
冬になって枯れてしまった木や植物も、春になるとちゃーんと新芽を出して、また一回り、おっきくなるのです。
すごい。
植物の生命を感じます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-24 23:25 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

green

e0146469_18325484.jpg

模様の入ったグリーンネックレス。
小さい子どもさんが、お豆~と言って持ってきました。
かわいいです。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-20 18:40 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

恒例の

e0146469_2351566.jpg

2ヶ月に一度の恒例行事、お花教室の日。今日は、クリスマスも近いということでドライフラワーのリース。
秋色紫陽花をベースに、つける実ものや、お花は自分の好きな感じに作ってもらいました。
うーん、みんなそれぞれ個性がでてどれも素敵!

そしてそして、終わったあとのお楽しみ。
おいしいごはんをみんなでわいわい頂きました。
すると・・・

前日が誕生日だった私。
なんと、みんながケーキを用意してくれていてお祝いしてくれたのです。感動〜!!
ありがとう〜。
幸せな時間でした。


すっかり寒くなりました。お店にはおっきなモミの木が入りました。
さ〜あ、飾り付けしなきゃ。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-18 23:05 | Comments(0)

かわいいお客様

e0146469_0371028.jpg

今日は友達の子どもさんが七五三でお店に遊びに来てくれました。お花が大好きな女の子です。
お天気もよくてよかったね♪

今日も素敵な出会いがたくさんありました。ありがとうございます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-16 00:37 | Comments(1)

wreath

e0146469_19221642.jpg

もみの木に、木の実やボールをあしらって・・・
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-14 19:23 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

glass

e0146469_18213319.jpg

クリスマスに、いかがですか?
ガラスもの、何点か入荷しました。
ガラスの水挿しも再入荷してます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-13 18:25 | お気に入り | Comments(0)

dancing queen

e0146469_17462369.jpg

見事なアマリリス。
このお花を見ると、冬だなぁ・・・と感じます。
[PR]
by hanano-ne | 2009-11-11 17:50 | 日々の花(切花) | Comments(0)