<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

anemone

e0146469_1901028.jpg

どこか ”パリ!”って感じのするアネモネ。
行ったことないけど(笑)
アネモネだけの花束なんて・・・
素敵!
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-31 19:04 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_18262418.jpg

光の加減で全然違う写真がとれるからおもしろい。
私はやっぱり、より自然に、お花そのままの雰囲気が伝わる
自然光で撮るのがすきです。

アレンジメント(バラ・カーネーション・アンスリューム・ヒペリカム・スカビオサ・グレヴィレア・アジサイ)
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-30 18:26 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

雪柳と・・・

e0146469_191475.jpg

御祝アレンジメント(バラ・アジサイ・アマリリス・ユーカリ・雪柳・ヘデラベリー)
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-29 19:16 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

みーつけたっ!

e0146469_1654518.jpg

ムスカリの鉢に芽が出ました。かわいい♪
e0146469_16541257.jpg

大好きなくもま草の鉢が入荷しました。
ピンクもありますよ~
春ですね。
毎日お花に元気をもらいます。
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-27 16:58 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

nicoドーナツ

e0146469_1937348.jpg

大好きなnicoドーナツをいただきました。
湯布院の takakuraさんの中にあるドーナツカフェです。
このドーナツ、はじめて食べたとき、“なんて優しい味なんだろう…”と思いました。
身体にも、心にも優しいんです。お味もたくさんあって、楽しめますよ!
ぜひぜひオススメです。
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-26 19:37 | Comments(0)

buquet

e0146469_16463687.jpg

春の花を束ねて・・・
花束(アネモネ・マーガレット・ラグラス・ヤグルマソウ・トルコキキョウ・ニゲラ)
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-24 16:50 | はなのね教室 | Comments(0)

rose rose rose

e0146469_1830327.jpg

ブラックティー  なんとも魅惑的な茶系のバラ。 香りも、とてもよいですよ。
e0146469_18301632.jpg

ピンクイブピアッチェ  最近なぜか気になるpink。中でもやさしい、かわいい色合いです。
e0146469_183026100.jpg

キャラメルアンティーク  クラシカルな花形で明るいキャラメル色。あま~い香りも。
e0146469_18303474.jpg

ラ・カンパネラ 細かいウェーブの花びらは張りがあって100~130枚の花びらが開くと、ボリュームのある独特な形になります。淡いピーチカラーでかわいらしくもあり、また豪華でも!

花屋さんに入ったとき、バラの花って少しだけ苦手でした。
どこか高貴なイメージで、気取ってる~感があって・・・
無知だったんですね~。
その考えも今じゃ・・・
とても魅力的なお花です。
ぜひ、みなさんにもこのきれいなバラをお伝えしたいと思ってたくさんアップしてしまいました・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-23 18:50 | 日々の花(切花) | Comments(0)

hanano-ne school

e0146469_182440.jpg

アレンジメント(ダリア・トルコキキョウ・ブプレリューム)


~hanano-ne flower school ~

日常にお花や植物のある生活は、幸せな気持ちにさせてくれます。
少しでも多くの方に、花に触れることの楽しさを知っていただきたいと思い、
hanano-neでは、お花の教室を開催しております。
少人数制ですので、一人一人丁寧にお教えいたします。

★月1回コース

受講料・・・5000円(花材費込)
受講日・・・第2月曜日クラス・第2火曜日クラス・第2金曜日クラス
       第4月曜日クラス・第4火曜日クラス・第4金曜日クラス
(どこかひとクラス選んで頂いた曜日が毎月のレッスン日になります)
受講時間・・・19:00~21:00(変動あり)


★月2回コース

受講料・・・7000円(花材費込)
受講日・・・第1・第3月曜日クラス・第1・第3火曜日クラス・第1・第3金曜日クラス
受講時間・・・19:00~21:00(変動あり)


季節のお花を使って、アレンジメントや花束、季節に応じてはリースなども作ります。
只今、生徒さん募集中です!
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-22 18:59 | はなのね教室 | Comments(0)

マメ科の

e0146469_19241879.jpg

ロータス ブリムストーン
寒さや暑さに強くて、寄せ植えなどにもってこい!です。
年中お外で大丈夫です。
お花も咲きますよ。
夏にお豆のようなぷっくりとしたお花が・・・
葉っぱもほんのり優しい黄色で、かわいいんですよ~、この子。
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-20 19:28 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

プリ

e0146469_16173467.jpg

プリザーブドアレンジ。
お店にもいくつか置いてあります。
仕入先から聞いたのですがもうすぐなバレンタインを前に、
チョコ色のプリザーブドがよく出ているとか・・・
なるほど。

今日は鉢物が入荷します。
またお知らせいたしますね。
[PR]
by hanano-ne | 2010-01-19 16:24 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(4)