<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

発表会に・・・

e0146469_206993.jpg

ローズオイルのような香りの”ピンクイブピアッチェ”に
春のお花”アリウムコアニー”を添えました。
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-27 20:09 | 贈りもの2(花束) | Comments(3)

カトレアクローバー

e0146469_20135771.jpg

毎年人気のあるこの植物。
カトレアクローバーが入ってきました。
地に植えたり、寄せ植えに入れたり、色味もアクセントになってよいですよね。
こうやって鉢に入れるとまた雰囲気も変わります。
なんといっても、かわいい!!
他にも春のお花、入荷しました。
雨が降って今日もまだまだ寒いけど・・・
着実に春ですね~
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-23 20:18 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

simple is best

e0146469_17454650.jpg

スズランだけを使ったブーケ。
ピアノの発表会に・・・
いろんなお花を入れて花束も好きですが、
一種類と、グリーン という組み合わせも最近気になります。
いい香りのする、バラだけのブーケなんてのもかわいいです。
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-21 17:52 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ガリガリ絵はんこ教室

e0146469_13493652.jpg

花束(バラ・カーネーション・ブルースター・五月梅・ラナンキュラス・ダスティーミラー)


~お知らせ~
突然ですが・・・
大阪からガリガリ絵はんこで人気のカキノジンさんをお迎えして・・・
ガリガリ絵はんこ教室を開催することになりました!

[日時]
4月7日(水) 10:00~の部/ 15:00~の部

[場所]
Flowers はなのね

[受講料]
3500yen 材料費込み

[定員]
10名くらい

[講師]
カキノジン / 絵はんこ作家 (大阪在住)
著書「ガリガリ絵はんこ帖 /新星出版社
http://www.osakajin.net

[宿題]
2cm四方の石を使ったハンコづくりになります
自分の彫りたいハンコの下絵を上記の石の大きさに合わせて、描いたものをお持ち下さい
線を太くしたり、ベタ塗りの部分などを作ると、よりハンコっぽく仕上がりますが
まま自由にラララン♪と描いてきて頂ければと思います

講師ブログにて、過去の生徒作品もごらんになれますので、参考にドゾ。
ブログ内検索で「今日のはんこ」と検索するとズラッと出てくるはず。
"gari gari days" http://jiin.blog87.fc2.com

e0146469_1414685.gif

e0146469_14141975.gif


こ~んなはんこが作れます。
世界にひとつだけの自分のはんこ。
作ってみませんか?
部長(来ていただいた方は部員になるのですが・・・笑)から宿題が出ておりますが
どうぞあまり悩まず気軽に・・・

私も参加したことがありますが、自分だけのはんこができて(私は、はなのねのお花を彫りました♪)
大満足でした。ぷぷっと笑えることが多すぎて。。。

お電話でもご予約受付中です。
不明な点は Hanano-ne まで・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-18 14:32 | お気に入り | Comments(2)

ROSE

e0146469_17112541.jpg

赤バラがお好きな方へ・・・
赤バラとクリスマスローズでシンプルに・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-15 17:13 | 贈りもの2(花束) | Comments(0)

個性的なヤツ

e0146469_174714.jpg

アレンジメント(パフィオ・ダリア・チューリップ・コデマリ・ガーベラ・カーネーション・ユーカリ)
個性的なパフィオ。
近くで見ると・・
e0146469_1742162.jpg

筋が綺麗に入っています。
たまに食虫植物と間違われちゃいますが・・・
虫は食べないんですよ~。
蘭ってホントに芸術的・・・
色違いでパープルも入荷しています。
持ちは抜群です!
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-14 23:29 | 日々の花(切花) | Comments(0)

スズラン

e0146469_1723490.jpg

ユリ科の多年草。
やさしい香り、鈴のような小さい、真っ白なお花。
清楚な雰囲気。
和名では ”君影草”・”谷間の姫百合”
イギリスでやフランスでは5月1日にスズランのお花を贈る習慣があるそう。
受け取った人に幸福が訪れるとか・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-13 17:43 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

シックに

e0146469_170314.jpg

アレンジメント(アジサイ・ダリア・スカビオサetc..)
e0146469_1704045.jpg

花束(アジサイ・バラ・クリスマスローズ・ユーカリetc..)
旅館のopen、お誕生日のお祝いに
シックな色の紫陽花を使って・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-12 17:05 | 贈りもの2(花束) | Comments(0)

正直者

e0146469_17412533.jpg

今日は雪が舞っています。
原産地がモロッコの”ホスマリエンゼ  アフリカンアイ”
寒さには強いはずのこの子が、今朝から元気がなく・・・
”寒いのかなぁ・・・?”と、お店の中に入れてほんの何時間。
みるみる元気に。
見ているこっちがうれしくなるくらい、しゃきっとなってくれました。
きっと急にきたこの寒波にびっくりしたのでしょうね。
だけど、植物ってほんとに正直者。
すごいです。
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-10 17:49 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

green

e0146469_1922554.jpg

緑色がきれいなこのお花
スカビオサのピューレグリーン
ピンクや赤、白、紫、ボルドーなどいろんな色があるスカビオサ
鮮やかなグリーンにも惹かれます・・・

さて、明日は鉢物が入荷します
明日はなにが入ってくるかな・・・
また紹介しますね
[PR]
by hanano-ne | 2010-03-08 19:26 | 日々の花(切花) | Comments(0)