<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

香りの

e0146469_2122112.jpg

よいイブピアッチェをふんだんに使って・・・
シルバーリーフや、クリスマスローズを入れてシックな感じで・・・
アレンジメント(バラ・アジサイ・クリスマスローズ・シラス・ユーカリテトラゴナナッツ)
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-29 21:15 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(6)

to be happy★

e0146469_1634869.jpg

お教室の生徒さんの結婚式
ブーケのご注文をいただきました
当日は本当にお天気もよく、気持ちの良い1日
きっと素敵な結婚式だったことでしょうね♪
ドレス姿を見れなかったのが残念だけど、、、
本当におめでとうございます!
お幸せに・・・☆

アナベルの鉢もの入荷がありました
お待ちのお客様、ブログにて失礼します
数があまり入荷がございませんので、ご連絡の方お待ちしております
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-25 16:15 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

e0146469_1834844.jpg

今、旬なお花
芍薬が今とてもきれい
バラのように咲き誇る姿
少しずつすこしずつ、開いていく姿、
どれも美しいのです
やっぱり、季節のお花がいちばんですね

先日無事におわりました、”おくど市”
あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様に来て頂きました
朝から降る雨の中、傘をさして並んでいただきました
本当にありがとうございました!
雨の亀屋スタイルもとても素敵でしとしと降る雨の中、紫陽花の花やキボウシのグリーンが
よろこんでいるようでした
切花も少し運びましたよ~
芍薬の花、菊のアナスタシア、リキュウソウ、ダリアなどなど
和のお花も映える空間で
普段のお店とはまた違った雰囲気
写真を撮り忘れてしまったのが残念なのですが(いつもバタバタ・・・)
すてきな出会いもあり、とても貴重な経験をさせていただきました
とっても魅力的なカフェやお寿司ライブ!
終始おお賑わいで、入れなかったお客様もいらっしゃったのではないかと。
次回は7月に予定されてるみたいですので、ぜひまたいらしてくださいね♪
声をかけていただき、とても楽しく、イベントに参加させていただきました。
本当にありがとうございました!!
そして出店者のみなさま、おつかれさまでした。
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-24 18:54 | 日々の花(切花) | Comments(2)

明日は

e0146469_19391344.jpg

お教室アレンジメント(クレマチス・スカビオサ・アルケミラモリス・スノーボール・ラディッシュ)

いよいよ明日は日出・亀屋スタイルでイベントの日
あいにくの雨のようですが
きっと雨のあのお庭も素敵なことでしょう・・・
雨に似合う、季節の紫陽花や、お庭にも植えられる鉢もの、
お生花などなど、かわいいお花たちを運んでいこうと思います。
あっ、キッチンやお部屋にちょこんと飾れる小さいブーケも作ってみました
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-22 19:46 | はなのね教室 | Comments(0)

ムシムシ

e0146469_1616699.jpg

雨が降って・・・
ムシムシしたお天気
そんなときは、こんな涼しげなクレマチスを飾ってみてはいかがですか?


お知らせです
23日(日)  今度の日曜日に 日出で行われる ”おくど市” に参加させていただくことになりました
おくど とは・・・
土間などの住居の中で煮炊きを行う空間やかまどを意味します
庭まで続くこの"通り土間"には以前おくどがありました
おくど のあったこの場所で市をひらきます

登録有形文化財指定
明治期に建てられた商家屋号は”亀屋” 昔の面影を残しつつ丁寧に再生され、
今回このイベントが開かれることになったそうです

私も一度おじゃまさせていただきましたがとても素敵な空間で、こんな場所で参加できることをとてもうれしく思いました

今回は、お生花と、鉢物を持って出張花屋です!
よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね~

なお、お店の方も通常営業しておりますので♪
よろしくお願いいたします

他に魅力的な・・・
・絵空人 / てづくり石鹸  クリーム
・TODAKA WOOD STUDIO / テーブルウェア
・食彩や / お惣菜 母の味
・ちりめんや睦 / つくだに 他
・天ぷら浜屋 / 天ぷら
・菓子工房KINOMOTO / 焼き菓子
・mako'sベーグル / パン おやつ
・甘味じゅん / 甘味菓子
・IDEE食堂 / 手づくりペースト

おいしそう・・・ たのしそう・・・
そして、食LIVE  で 石松寿司 さんが実演でその場でお寿司をにぎってくださるそうです!
なんと贅沢な

<会場>
亀屋スタイル  日出町豊岡989
          tel 090-1873-3439

5/23 sun   10:30~17:00

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-21 17:32 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_1612124.jpg

切花で入ってきた、イタヤカエデの枝に
鳥が巣を作っていました
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-20 23:11 | 日々の花(切花) | Comments(0)

大切に・・・

e0146469_11491645.jpg

アロマオイルのような香りのするバラ ”イブピアッチェ”
アリモリローズさんのバラはこんな風に・・・
ひとつひとつ、ネットに包まれて入ってきます
生産者さんの思いが、伝わってくるよう・・・
このネットを取ると、ふんわりと花びらが広がって
素晴らしい香りが広がります
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-19 11:53 | 日々の花(切花) | Comments(0)

green green

e0146469_1712969.jpg

オレンジミント い~い香りがします
わりと茎が長いので、小さい花瓶にちょうどいい大きさ
アレンジなどにも使います
e0146469_1713621.jpg

アルケミラモリス 毎年この時期きれいな明るいグリーンです
小さい星型のお花
e0146469_1714594.jpg

オレガノディクタムナス  一輪挿しに・・・いい香りです♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-18 17:05 | 日々の花(切花) | Comments(0)

真珠?

e0146469_13462094.jpg

一見、タマシダかな?
と思わせるこの植物
”シンジュコケモモ”
見えますか?白くてまるい真珠のような実
かわいすぎます・・・
ツツジ科 スピロスペルムム属
寒さに少し弱いので、冬場は室内で管理してあげてください
お水は控えめに・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-17 13:52 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

5月の新芽

e0146469_12271331.jpg

お店前の植え込みもこんなにいっぱい芽吹いてきました
ラベンダーもぐんぐんおっきくなるし
バラも今年もきれいに咲いてくれました
e0146469_12273164.jpg

ほら、柏葉あじさいの新芽!
e0146469_1228187.jpg

そしてぶどうにもお花が・・・
実がなるかな?
なんだか空を優雅に飛ぶ、大きな鳥みたい・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-05-16 12:33 | 日々の庭(鉢物) | Comments(4)