<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

e0146469_16375488.jpg

今回はお天気にも恵まれ、本当にたくさんのお客様にお会いできました
暑いなか、早くから並んでいただき本当にありがとうございました!
普段、お店ではクーラーのある日常・・・
暑かった・・・
けど、いい汗かきましたっ!!楽しかったです
夕方から少し風が通るおくど
ゆったりとした時間
どこか、ばあちゃん家をにおわせる空気
なんか落ち着くんですよね~

終わったあとのお庭から見る梶原邸
すてきでした・・・


今回もたくさんの方と出会い、お話ができました
感謝です
ありがとうございました。
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-27 16:50 | ごあいさつ | Comments(1)

ベルベット

e0146469_1541117.jpg

暑い時期のお花といえば・・・
赤や白のアンスリュームですが
こちらの ”アンスリューム クラリナビューム” は、葉を観賞する品種
ハート形の葉はベルベットのような質感
深い緑にくっきりと葉脈が浮き出て、本当にため息が出るほど美しいです
直射日光は避けて、ほどよい明るさの場所で管理してくださいね


~お知らせ~
明日は日出豊岡 亀屋スタイル 梶原邸で行われる、 ”おくど市”に参加させていただきます
時間は12:00~19:00です
いろんなお店が出店します!
ハヤシライスも!カフェのメニューも、とても魅力的!!
はなのねからは、鉢物や暑さに強いお花(お生花)を持っていきます
日も長くなってきました
前回とはまた違った雰囲気を味わえるのでは?ととても楽しみにしています
ぜひお楽しみに♪   


なお、明日のはなのねの営業時間に変更がございます
都合により、明日は14:00~の営業となります
急でご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
もしそれまでにお花のご注文がございましたら、あらかじめ店頭や電話でご相談くださいませ。
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-24 15:19 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)

cramberry

e0146469_176101.jpg

鉢物で入荷しました
生ではすっぱいけど、ジャムやジュースにするとおいしい!
小さい実がカワイイです

クランベリー 
ツツジ科 常緑低木

前回人気のありました、ことりの一輪挿し♪
再入荷いたしました
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-21 17:11 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

踊場

e0146469_13442761.jpg

大好きなクレマチス
テキセンシス系の踊場(オドリバ)
この動きといい、色合いといい、一輪挿しからアレンジや花束にまで
大活躍です
お花も持ちにくい季節になってきましたが、
洗面所など閉め切っていてもそんなに暑くならない場所でしたら
すぐ悪くなったり・・・なんてことはないですよ!
やはり持ちの良いお花、わりと弱いものはありますので、お気軽に聞いてくださいね♪
お花が少しあるだけで、癒されます・・・
私も・・・家にまで飾るの?!とよく言われますが・・・(笑)
飾っちゃいます。
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-20 13:56 | 日々の花(切花) | Comments(2)

向日葵

e0146469_13383065.jpg

元気の出るお花
夏といえば ひまわり
今では色んな品種がでてきていますが・・・
広い青空に大きな白い雲、海のきれいなブルーに黄色のヒマワリ!
う~ん、夏っ!
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-20 13:43 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ナニモノ?

e0146469_14361154.jpg

でかすぎる・・・

男性、こどもさんに人気のあるウツボカズラ
これだけおっきかったら、蚊やハエまで食べてくれそう・・・(ちょっと怖い)
ぜひ見に来てください
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-17 14:41 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)

black berry

e0146469_1420749.jpg

去年からあるブラックベリーの鉢
今年もたくさん実をつけてくれました
今日の収穫!
なにが楽しいって、この収穫のときがいちばん幸せ
これがもうそろそろいいかな~
これはまだ早いな・・・
とか、言いながら
これを洗って冷凍して、いっぱいになったら・・・
ジャム作ろっと♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-16 14:25 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

久々の登場

e0146469_14135460.jpg

なかなか出てこなかった、 ”オーニソガラム サンデルシー”
オーニソガラムの中でいちばん好きなお花です
この、小さい白いお花がたくさん咲いてきます
そして、この持ちの良いことといったら・・・
う~ん、かわいいっ!
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-14 17:12 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ever green

e0146469_13271727.jpg

グリーンが好きなわたしたち
今の時期は本当に緑がきれい
常にグリーンは切らさないように仕入れています
ブルーベリー 
葉も、実も、かわいい♪
e0146469_13272473.jpg

木苺 ベビーハンズ 
赤ちゃんの手みたいに小さい木苺の葉
e0146469_13273086.jpg

リキュウソウ
動きがあって、涼しげ  これを使うだけで自然感がでます
e0146469_1327426.jpg

マウンテンミント
少しシルバーがかった色がかわいい♪ 香りも楽しめます

花束やアレンジにはグリーンはなくてはならない存在
入れるグリーンによっても全く違う花束になるからおもしろい
グリーンがあるから、お花が引き立つ

グリーンさまさまです
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-13 13:39 | 日々の花(切花) | Comments(2)

おくど市

e0146469_18305149.jpg

来る7月25日(日)。
おくど市が開催されます
今回も参加させていただくことになりました!

食彩や / お惣菜 母の味
mako'sベーグル / パン おやつ
ちりめんや睦 / つくだに他
IDEE食堂 / 手作りペースト コンフェチュール
天ぷら浜屋 / 天ぷら
菓子工房KINOMOTO / 焼き菓子
噛め屋かりんとう / かりんとう
木屋かみの / テーブルウェア
家具工房nora / 木雑貨

そして・・・

cafeの方では
今回は ”豊後牛のハイカラ ハヤシライス”
ハイカラってのがいいですよね♪
他に甘味・コーヒー・スムージーなどなど・・・

おいしそう・・・
楽しみです♪

はなのねからも、かわいい鉢ものやお花を連れていこうと思っています

亀屋スタイル
7月25日(日) 
12:00~19:00
速見郡日出町豊岡989(梶原邸)
0977-75-8537

ぜひ遊びにいらしてください
[PR]
by hanano-ne | 2010-07-12 18:45 | ごあいさつ | Comments(0)