<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Cafe lesson

e0146469_2023750.jpg

大分市のカフェでリースレッスンを行いました。
おうちレッスンは何度かありますが、カフェでは初めて。
クリスマスの音楽が流れて…コーヒーのいい香り…
そしてリースのユーカリも香って。
少し時間かかっちゃいましたが、皆さんとてもきれいに仕上がりました!
ランチタイムには、周りもたくさんのお客様。
落ち着いた雰囲気、とても好きな空間です。
自家製のジャムや、作家さんの帽子など、ゆっくりまた見に行きたいです。
帰り際、お土産にと、お姉さんにサンドウィッチとお菓子まで頂きました。
そのおいしさにまた感動〜とっても美味しかったです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!
また何か、できたらうれしいな♪



Coffee house 茶王
大分市上野丘西16-24河野ビル1F
097-545-9455
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-29 20:02 | Comments(0)

明日は・・・

e0146469_22525280.jpg


11月28日(日)  
11:00~17:00

おくど市が行われます
今回は予定が合わず、参加することができなかったのですが・・・
今回も、ステキな、おいしい、お店がたくさんです

天ぷら藤丸 / 天ぷら
mako'sベーグル / おやつ
噛め屋かりんとう / かりんとう
うちはら家のおやつ / ほかほか甘酒まん・ベジまん
岡井さんのぱん / 天然酵母パン
青井農園 / 有機野菜
菓子工房KINOMOTO / お菓子
ラパロマ・中野マーク周作 / 陶器オブジェ・アクセサリー
新井真之 / 陶器

そして・・・Lunch は
新米を愉しむ  石松寿司さんの りゅうきゅう御膳!
ハーブガーデン ミモザさんの ナチュラルリースづくりも今回開催されます
楽しそう・・・

今年は今回で最後のおくど市
ぜひ、遊びに行かれてみてくださいね♪


写真は ベゴニア
きれいな模様と色合い
どこかクリスマスっぽい・・・
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-27 23:05 | ごあいさつ | Comments(2)

タニクシリーズ

e0146469_1623260.jpg

前回人気のあった、オモシロ多肉シリーズ
再入荷しました

少し鮮やかな色を飾りたくなる季節
フリフリの花びらのシクラメンも入りました
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-24 16:24 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

wreath lesson

e0146469_1557373.jpg

12月5日 リースレッスン
ご予約が定員数になりました
本当にありがとうございます
材料に変更がございます。
ヒバやモミの木・・・の予定でしたが
ユーカリポポラスを使った少し変わった
ナチュラルなクリスマスリースを作ろうと思います!
まぁるい葉っぱがかわいくて・・・香りもよいのです
それをベースに、毛糸やワラのオーナメントを使って飾り付けしていただこうと・・
急に変更になりすみません。
作るときは生花ですが、そのままドライになって長い間楽しめます♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-24 16:20 | ごあいさつ | Comments(9)

Bonne journee!

e0146469_19415491.jpg

今回初のイベントに参加させていただくことになりました
いろんなお店が集まって行われる一日青空マーケット
はなのね は鉢物やリースを持っていこうかなぁ・・・と思案中
楽しみです♪

12月11日(土)  am11:00~pm15:00
大分スポーツ公園内 多目的広場


~お願い~
Myバッグをご持参ください
ゴミは各自でお持ち帰りください


ぜひ、ご家族で、お友達で遊びにいらしてくださいね!
お待ちしております
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-22 19:43 | ごあいさつ | Comments(0)

お花のカタチ

e0146469_20125915.jpg

かわいいお花の形をしたパン♪
いつも来てくださるmako'sベーグルさんから頂きました。
ありがとうございます!!
かわいすぎる・・・
mako'sベーグルさんのパン
季節のおいしい旬なものを使って毎月パンの販売をしてらっしゃいます
おいしいパン♪
考えるだけで幸せですね~
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-19 20:29 | お気に入り | Comments(0)

wreath

e0146469_1843252.jpg

還暦のお祝いに・・・
お花のリースです
ベリーのタルトみたい
おいしそうな色合い♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-16 18:46 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)

ビカクシダ

e0146469_16125665.jpg

今日の変わり者
”ビカクシダ”  別名 コウモリラン
ビカクとは、オスの鹿の角のこと
その形に似てることから ビカクシダ です
壁に引っ掛けられるようになっています
お水やりは霧吹きで・・・
見れば見るほど、おもしろい。
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-15 16:17 | 日々の庭(鉢物) | Comments(2)

pink pink

e0146469_16494591.jpg

バラ ”スーパーウッズ”
小さくてかわいい花びらと、なんといってもこのピンク
女子はスキですよね~
1本にわりとついてるので、ボリュームもありますよ♪
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-14 16:52 | 日々の花(切花) | Comments(0)

e0146469_1645454.jpg

グリーンに合う、器がいくつか入荷しました
鉢カバーに、ブリキなども入ってます
[PR]
by hanano-ne | 2010-11-14 16:48 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)