<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花のかたち

e0146469_19432591.jpg

ソラの木から作られた、愛らしいお花のかたちをしたルームフレグランス

お花についている紐をビンに垂らすと、上品な香りがお花に染み込み、お部屋にやさしく広がります
グレーの花瓶に一輪の花が可憐に咲いているようなデザイン

香りは、
ローズ・ラベンダー・チェリーブロッサム・ジャスミン・コットンフラワー・オレンジブロッサム
どの香りも強すぎず、やさしい香り

プレゼントなどにもお勧めです
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-30 19:51 | お気に入り | Comments(0)

10月2日

e0146469_15253044.jpg

今度の日曜日は・・・
日出 豊岡にあります ”梶原邸” にて  恒例の おくど市 が開催されます

~おくど市~
四季折々に季節を感じながら行われる手づくり市。
明治期に建てられた家を大切に住み継ぎ、地元からこだわりのお店や職人、作家が
「亀屋スタイル」に集い、買い手と作り手の気さくなやりとりのなか、
賑やかな場を提供します。

[亀屋スタイル] : 国の登録有形文化財指定
[おくど] : 住まいの中で煮炊きをおこなう、かまどやかまどのある土間空間


~ おくど市 特別展示 ~
芸術 : 伊藤 裕美子の絵画作品展

日出町アトリエミモザ主宰
行動美術協会会員

10月2日 (日) 11:00~17:00
(ランチ・カフェのオープンは11:30~)

* ハーブガーデン ミモザ / 自家製バジルペースト         

* 菓子工房 KIMONOTO / ジャム・スコーン

* 噛め屋 かりんとう / かりんとう

* 青井農園 / 有機野菜

* h i b i n o / 天然酵母パン 

* 和ぐ空 / お惣菜

* 大きな豆の木 / 豆腐 納豆

* MOMO / 季節の野菜カレー

エコバッグをご持参ください                    

今回のランチは・・・

亀屋スタイル オリジナル
旬の野菜をふんだんに使ったお膳 (野菜提供 : 青井農園) 限定50食

CAFE
亀屋スタイル 季節のスイーツ・コーヒー etc...

はなのね からは 季節のお花と 鉢物を 運びます♪

気持ちのいい季節
秋の空気を触れに、どうぞごゆるりと遊びにいらしてください♪


お問い合わせ

速見郡日出町豊岡989 (梶原邸)
tel : 0977-75-8537
「豊後豊岡駅」より徒歩10分
HP : http://kameyastyle.com/
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-28 16:05 | ごあいさつ | Comments(2)

black tea

e0146469_15205984.jpg

今までに何度も登場したこのブラックティー
やっぱりみなさんにお見せしたくて・・・
お花が開いてからの魅力はもう・・・
このうえない美しいです
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-28 15:24 | 日々の花(切花) | Comments(0)

フェアリーホワイト☆

e0146469_18382992.jpg

人気のあるフランネルフラワーが入荷しました
毛の生えたような葉やお花
ふわふわしてて柔らかいイメージ
秋の寄せ植えにいかがですか?
過湿を嫌いますのでお水の与えすぎに注意!

涼しいをとおりこして、寒いくらいあります(私だけ?)

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋
過ごしやすい季節になりました
今度また”おくど市”があります♪
うれしいことに、また参加させていただくことになりました
詳しくは・・・
また明日♪
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-22 18:43 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

模様

e0146469_18364150.jpg

おっきい斑入りのモンステラ
美しい・・・
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-21 20:36 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

Heuchera

e0146469_16525983.jpg

少しずつ、涼しくなってきました
秋の植え込みの時期
お庭や、寄せ植えをカラフルに演出してくれる宿根草
日当りの良い場所~半日陰で楽しめます
色違いで、名前が違うんですよ♪
少し茶色っぽいのは・・・ ヒューケラ  ”クリームブリュレ”
黒っぽいのは・・・ヒューケラ  ”ブラックベリージャム”
他にも ”シュガーフロスティング” ・ ”グリーンスパイス”

なんか・・・おいしそう・・・
お花も咲きます

ヒューケラドルチェ
ユキノシタ科 ツボサンゴ属
アメリカ・メキシコ原産
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-20 17:00 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

お知らせ

~営業日変更のお知らせ~

誠に勝手ながら、 9月24日 (土) は、福岡・熊本でお花のイベント・仕入れのため
お店の営業はお休みさせていただきます
ご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-12 20:37 | ごあいさつ | Comments(0)

2011.09.

e0146469_20122914.jpg

石垣から東荘園にお引越しをして半年が過ぎました
早いものです
この看板は、うちのお店がOPENするときにお友達が作ってくれたもの
となりのケーキ屋さんとは、ちょうど1年違い
うちがOPENするちょうど1年前の”4月21日”にケーキ屋さんがOPENしました
(日にちも一緒なんてなんだかスゴイ)
東荘園に引越してからもこの看板はずっとありました・・・
ルーズな感じでごめんなさい

つい先日、看板を変えることになり、なんだか寂しいので 写真撮影!しました
スーさんは、いまだにお散歩の時必ずこの店の前でウロウロ
覚えているんですね


秋。
なんだか少しセンチメンタルな気分なのです・・・
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-12 20:29 | お気に入り | Comments(2)

e0146469_2094972.jpg

見てるだけで幸せ!
なんておいしそう・・・
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-11 21:09 | お気に入り | Comments(0)

to tokyo

e0146469_2061839.jpg

東京までお届けいたしました

御祝アレンジメント(バラ・アジサイ・ダリア・ユーカリ・キイチゴetc...)
[PR]
by hanano-ne | 2011-09-10 17:05 | 贈りもの1(アレンジ) | Comments(0)