店内

e0146469_18273899.jpg

少し変わりました。
ソファが増えたり・・・
どうぞくつろぎにいらしてくださいな。

プリザーブドのトピアリー、再入荷しました。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-08-12 18:36 | 日々の花(切花) | Comments(0)

まゆげ

e0146469_12413761.jpg

すーさんのまゆげが片方だけ下がってるのを発見!
写真を撮るのに苦労するんです。ちっともじっとしてなくて。

閉店後の店内にて・・・
[PR]
# by hanano-ne | 2008-08-11 12:45 | 看板犬すーさん | Comments(0)

ナチュラルステム

e0146469_2051795.jpg

(バラ・カラー・利久草・ウンリュウ柳・紫陽花・風船カズラ)


”ここにくるとなごみますね。癒されます・・・”

今日お客様にうれしい、ありがたい言葉をいただきました。
ありがとうございます。本当にこう言っていただけるのが、うれしいのです。
お花を少し飾るだけでほんの少し幸せな気持ちになれること。
お部屋にグリーンがひとつあるだけで、いやされること。
ほんの少しでもみなさんが幸せな気持ちになっていただければ・・・
[PR]
# by hanano-ne | 2008-08-08 21:08 | はなのね教室 | Comments(0)

食虫植物

e0146469_17522981.jpg

その名のとおり、虫を食べます。
袋の入り口に蜜腺があり、蜜に誘われて虫が中に入って外にでられなくなるという、
なんともかわいそうな、、、
でもこのウツボカズラは、その虫の養分を吸収して生きているんだなぁ・・・
食虫植物には色々な種類があって、あま~いにおいで誘っておいて虫がきたとろで葉を閉じたり、一度虫がくるとくっついてとれなくなったり。
男性に大人気です。

~夏季休業のお知らせ~
16日~18日の3日間、お休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。

なお、お盆用のお花のご注文など、承っております。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-08-06 18:05 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

glass

e0146469_19431950.jpg

ちょっと見にくいですが。
ガラスの器入荷しました。一輪挿しから、そのままバサッといれられるような花瓶、
短くなったお花を生けるような小さいもの、いろいろありますヨ。

昨日から潮のにおいがすごかった・・・まるで海の中にいるみたいな感じ。
どうやら赤潮の大発生らしい。あまりに暑すぎて・・・
毎年思うことなのですが、去年もこんなに暑かったかなぁ~
[PR]
# by hanano-ne | 2008-08-01 19:49 | 日々の花(切花) | Comments(0)

個性派

e0146469_19443842.jpg

スプレー咲きのバラ。 ”エクレール”
グリーンがとってもきれい。長持ちもしそうな感じです。
他にもおもしろいお花入荷してます。
ピンクのオンシジュームの切花、ハスの実、etc...
[PR]
# by hanano-ne | 2008-07-28 19:50 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ぶどう

e0146469_21335271.jpg

ぶどうのトンネルをくぐってお店へ入って来て下さいね。
店先、改造計画中です。お楽しみに・・・

がしかし、おいしそう・・・(食べるものばっか紹介してますね)
[PR]
# by hanano-ne | 2008-07-27 21:39 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

すーさん

e0146469_19554325.jpg

暑い毎日。
お花も暑くてかわいそうです。
さすがのすーさんもなんだか元気のないご様子・・・毛皮着ているようなもんだもんなぁ。
いつも食いしん坊のすーさんが、ご飯も食べなくなると心配です。
暑いのか、クーラー効かせすぎで寒いのか・・・
しゃべれたらいいのに。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-07-26 20:02 | 日々の花(切花) | Comments(0)

お知らせ

e0146469_2012447.jpg

(バラ・トルコキキョウ・ルリ玉アザミ・ピット・ケイトウ・テマリ草)


~お知らせ~
23日〔水〕は、研修の為、お休みさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
いろいろ勉強してきたいと思っております・・・
25日〔金〕から通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-07-21 20:08 | はなのね教室 | Comments(0)

black berry

e0146469_20574529.jpg

おお~きいブラックベリー入りました。おいしそ~~~
これは・・・かなりでっかいです!!
写真は一部ですが、ぜひお店へ見にいらして下さいませ。

明日は大阪へ仕入先の展示会へ行ってきます。もうクリスマスの品々です。
かわいいもの、仕入れてきますのでお楽しみに・・・
お店の方は通常営業ですが、午前中、配達等で閉まっていることがあるかもしれません。
すみません、ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-07-15 21:06 | 日々の庭(鉢物) | Comments(4)