フランネルフラワー

e0146469_19445338.jpg

毛の生えたようなお花がかわいい。
一見弱そうに見えますが、実は強いんです!
日当たりのよい場所で管理。過湿に注意です。 2100yen

                    
[PR]
# by hanano-ne | 2008-06-02 19:48 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

カリシア

e0146469_19504945.jpg

ツユクサ科の多年草
陽光を好みますが耐陰性にも丈夫な植物なので、室内のどこでも置けます。
土はやや乾燥気味にして葉水をこまめに与えて下さい。
夏に過湿にしすぎると蒸れるので注意です。

”桜色のカリシア”で入荷しました。
葉の裏っかわがほんのり紫でかわいいです。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-31 19:55 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

秋色紫陽花

e0146469_14363959.jpg

きれいな色の秋色紫陽花、入荷しました。
他にもアナベル・八重咲きの紫陽花など入りました。
ドライフラワーにもなるので長い間楽しめますよ~!


秋色紫陽花・・・6300yen
アナベル・・・3150yen 他1050yen~
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-28 14:41 | 日々の庭(鉢物) | Comments(1)

オールラウンド

e0146469_20331722.jpg

(ユーカリ・バラ・てまり草・トルコキキョウ・フランネルフラワー・コエビソウ)

この頃、そろそろ夏だなぁ・・・と思わせるお天気。
暑いです。
お外の鉢物や苗物も乾きが早くなってきました。
店内の切花も品質保持のために冷やさなくてはいけないなぁ。
エコの時代、冷房のつけっぱなしに心が痛みますが。
花屋にとって試練の季節がやってきます。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-27 20:40 | はなのね教室 | Comments(0)

garden

e0146469_2064649.jpg

あまりきれいな画像ではありませんが・・・

テラスに小さなお庭を作ろうか!という試みで、レンガを積み花壇を作成中。
さ~て何を植えようかなぁ・・・

明日の夕方はまた鉢物が入荷します。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-26 20:10 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)

シックに

e0146469_19531318.jpg

ナチュラルステムの花束。
シックな色合いでかっこよく。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-25 19:54 | はなのね教室 | Comments(0)

スイート アバランチェ

e0146469_20542958.jpg

実にsweetです。
本物はもっと、あま~いピンクです。
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-24 20:56 | 日々の花(切花) | Comments(0)

マーガレットメリル

e0146469_18375749.jpg

先日、長崎のハウステンボスへ行ってきました。
ちょうどバラの時期で園内はバラでいっぱい!!かなりの高テンションでバラの微妙な色合いと香りを堪能しました。
”マーガレットメリル” 真っ白で香りもとってもよかったです。
何回嗅いだことか・・・
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-21 19:52 | 日々の花(切花) | Comments(0)

ツインネックレス

e0146469_19373151.jpg

まぁるい多肉の葉っぱが、対になってついています。

切花なのでコップにちょこっと飾ってもカワイイです!
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-20 19:41 | 日々の花(切花) | Comments(0)

パンジーゼラニューム

e0146469_2155989.jpg

5月11日、一年の中で最も慌しい一日が終わりました。
たくさんの方々のご来店、本当にありがとうございました。
関わったすべての方が、幸せな気持ちになれていたらいいなぁと思います。
これからも心のこもったお花を作っていきたい思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


フウロソウ科の宿根草。
灰白色の毛が生えたような葉っぱと、パンジーのようなお花がかわいいです。
高温と多湿に弱いので、夏場はわりと涼しい場所で管理です。

~お知らせ~
5月16日、17日の二日間、狭間にある雑貨屋さんchervilさんのイベントに参加させて頂くことになりました。苗もの、鉢物類を出品する予定です。
それに備えてかわいい鉢物が入荷しましたのでお楽しみに・・・
[PR]
# by hanano-ne | 2008-05-13 21:22 | 日々の庭(鉢物) | Comments(0)